一緒に学ぶラリーオビディエンス(一部修正) | ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ウン10年振りのワンコとの生活、何もかもが変わっていて手探りで育犬してます。

 せらちんワンコスクールに通ってます。


 ワンコ苦手


 人も苦手


 それは大事な犬の社会化を学ぶ時期に誤飲してしまい開腹手術して、退院してからも感染したら大変!と家の中に籠っていたからです。


 そうです、私が悪いんです。


 でもそれが不憫に感じてしまって、少しでも苦手な事が減ると良いなと思い通い始めました。


 そのスクールではアジリティも教えています。


 私はスクールへ行く度に羨望の眼差しでレッスンしているワンコさんとハンドラーを見ていました。


 でもせらちん、音も苦手。


 アジリティにはシーソーもあります


 バンって音します。


 無理かなぁ。


 そうこうして数年経った今年の春、先生からある提案がありました。


 ラリーオビディエンスって言う競技があるんだけど、これならせらでも出られるよ!と。


 せら、やってみる?


 そこからマイペースな所は相変わらずでレッスンに通っていました。


 本番は秋になってからだし口笛なんて呑気に構えていたらあっという間に秋が来たーーっ笑い泣き


 なぁーんも出来てないガーン


 先輩ワン友さんも一緒に始めたのに、ワン友さんはアジリティやってるし元々コマンドしっかり入ってる!

 そして何よりも真面目にコツコツと毎日トレーニングしているのよね。


 大会前日に合同練習会して貰ったら、私ダメダメ過ぎてショボーン

 ワン友さんとの差が歴然滝汗


 合同練習会の次の日クラブの競技会(アトラクション)でした。


 お天気は暑いくらいでした。





 結果は


 9頭中8番でしたアセアセ


 はぁー終わった終わったチワワ黒


 あたちちゃんとやったよチワワ黒


 ま、そうだよね


 後で動画を見たら私、お婆ちゃんみたいだった


 せらの事が気になって凄い屈んでせらを見ているから腰の曲がったお婆ちゃん👵

 せらのテンションも上げきれなかったからトボトボ歩きになっていて、それに合わせて歩く私はお婆ちゃんそのものガーン


 先ず私の姿勢を直さなくちゃ!


 それからの私はありとあらゆる所でイメトレしました。


 2週間後には本部競技会があるからね←こっちが本番


 どこまで軌道修正出来るのか!←私が滝汗


 そしてあっという間にその日が来たのでした。