ドリナリアリギデュラホワイティの経過ですニコニコ新芽が出ましたびっくりマーク





 去年より1週間早いですよだれピンク音符暖冬の影響でしょうか。そしてさっそく株分けしました。





 今年は根茎が折りやすい場所に生えておらず折るのが難しいです。細かく折れてしまいましたネガティブ





 3センチくらいでぽっきり折れてしまいました汗うさぎドリナリアに肥料をたくさんあげて様子をみる実験をしたいのですが、とりあえず発根させてから肥料を与えたいと思います。


 置肥にマグアンプを使います。



そしてしばらくメネデールで発根を待ちます。


最低でも一カ月は肥料はあげずに様子をみる予定です。





 我が家のドリナリアの中でもホワイティとボニーは新芽🌱を出すのがこれぐらいの時期です。クエルシフォリアはいつも遅いです凝視

 胞子葉がまだ落ちきらないうちに新芽がでてきました。今月中のどこかで古い胞子葉は全部切ってしまう予定です。ポロポロ葉が落ちて掃除が大変なのである程度枯れてきたら切ったほうが楽なんですハサミ


 親株のほうにも毎年マグアンプを3〜4粒シールドとシールドの隙間にいれてますが今年はもう少し数を増やしてあげようかと思いますニコニコ


 春になって一気に動きはじめました。お世話で忙しくなりますが今年も頑張りたいと思いますピンク音符


 今日の天気は雨傘最高気温は14℃、最低気温は9℃、湿度は81%でした。また経過を載せていきます。読んで頂いてありがとうございます花束