年末になってこの一年に感謝を込めて、

いろいろな会社や集まりでも総まとめ的なパーティが

開かれていますね。
そんなパーティに5色のミニカップケーキを頼まれましたよ。

九星気学のスクール様からのご依頼で、

九星気学上の基本の5色に沿ったカップケーキをとのことでしたキラキラ


年末のパーティに可愛らしいカップケーキがあれば

生徒さんたちもとっても喜ばれるでしょうからという嬉しいお言葉ラブラブ


パーティ用のカップケーキのご提案をしている

Cupcake and Styleですので、

私もはりきってデザイン&レシピを考えました音符

その5色とは、赤、白、緑、茶、金!
それぞれの色にイメージがあるそうでそれもお聞きしましたよmemo*

赤は火や炎のイメージ
白は水のイメージ
緑は木のイメージ
茶色は山や畑のイメージ
金や銀色は金属のイメージ


Red   

火の粉が舞っている炎のイメージ Raspberry taste
赤のベーキングカップとのコーディネイトハート




下に敷くカラーによって、カップケーキの色の見え方もかなり変わりますね~



White  

白に白を重ねて純白のイメージにoribon



飾りのホワイトチョコレートにも白に白を重ねて両面に飾りが…
片面はデコレーションシュガー、
もう片面は白い転写シートで和っぽい柄が入っているのですが、、、

こちらは分かりづらかったようです~汗



Green  

芽吹いている木のイメージで葉。ga






Brown  

畑にじゃがいもっぽく見える??




Gold   

(気分は。。。)金の延べ棒金金粉と銀箔でウインク



会場でセッティングしましたよ花
5色のカップケーキが見た目でも楽しめるように

コーディネイトしてみましたよミニハート






パーティ会場のみなさまに楽しんでいただければ、幸いです~…




リボン最後までお読みいただきありがとうございますリボン  YUKIKOスキ