先日、ユウの友達の誕生パーティーに招待されました。

で、みんなでご飯の前に、「いただきます」の挨拶をすると、突然ユウが目をこすりだしました。
みんなで「えっ!?」と思い、なぜ泣いたか聞いてみると、
泣いていたので、上手におしゃべりができませんでしたが、
「みんな(大勢)でご飯を食べるのが嬉しくて涙が出た(ノ_-。)」とのこと。
主役でないユウが一番その日のパーティーに感動していました。

子どもはみんなそうでしょうが、基本的に嬉しい、悲しいの感情はかなり分りやすく表現してくれます。
アニメを見ていて、登場人物が悲しいシーンになると一緒に泣いたり、
嬉しいと度が過ぎて怒られるぐらいテンションがあがったり、
嬉しすぎると「なんか嬉しくてドチドチ(ドキドキ)する・・・」と目をウルウルさせたり、
なんか子どもって純粋だな~と再認識させられます。
日々感動の連続で、常に全開パワーで泣いたり笑ったりしています。
感動屋さんです。

そのパーティーでは、親バカ全開で、そんなユウの姿にこっちも感動しました。
このタイミングでその涙・・・なんてかわいい娘だ・・・と一人で感動(ノ◇≦。)