さて、今日はサロンができるまで、パート②です😂
 
前回のパート①では、わたしがサロンを開く決意をするまでバージョンでしたが、独立を決めてからは、目標にむけて行動あるのみ!!
 
私がまだマツエクを習ってない頃から、友人の紹介で行き始めたマツエクサロンのオーナーと、お互い美容業なのもあり、以前から仕事の話をよくしていたのですが、マツエク習得してからは、アドバイスもらったり、お互いの目標や仕事に対する価値観の話もよくしていました。
 
ちょうどこの頃、そのオーナーとの会話で、ものすごく仕事のやる気スイッチが入り、サロンオープンに向けて、楽しみしかなかったのを覚えてます✨
 
大阪で10年エステティシャンをし、岡山に帰ってきてからは少しエステから離れてみて、そこで気づいたのは、フェイシャルするのが好きなんだわ、私。ということ。
 

どんなサロンにしたいか、お客様にどう過ごしていただきたいか、考えた時、

 

 
①フェイシャルを極めたい
 
②マツエク技術にプラスして、アディクト、まつ毛カールを導入したい
 
 
この2点は、ゆるがなかったです。
 
アディクトは、すぐ研修にいきました。
 
そして、もう一度、皮膚理論、体と顔の造り、化粧品理論、理解できるまで、なんども読み返したり、書いたり、とことん理解できるまで猛勉強❗❗
 
わたし、たぶん、勉強好きなんですよね笑
友達にも、よく言われます。
 
…もちろん、好きなことに対してですけど。
 
仕事しながらなので、集中できる夜にひたすらガリ勉。
 
自分で納得できないと先に進めないタイプなので、いったりきたりしてました。
 
『あれ?これ、なんやったけな??』
 
と、思い返して、ノートや本をさかのぼる。
 
納得する。
 
次に進む。
 
また、さかのぼる。。。
 
わからないときも、パソコンと携帯のダブル使いで乗り越えました笑
 
そんな勉強を始めた頃に、エステ時代の先輩と久々連絡をとりはじめ、なんと、まつ毛パーマ教えてあげるで~‼️と神のような、一言‼
 
まさかのビックリ!!
ありがたや~😭😭😭
 
もう、ついているのか、神様、ご先祖様がプレゼントしてくれているのか、なんなのか。。。わからないけど、ありがたや~😭😭😭
 
でした。
 
そして、まつげパーマを教わり、ひたすらレッスン。
再度、また怒涛の猛勉強とレッスンの日々。
 

私が習得したかったのは、まつ毛パーマだけど、昔のまつ毛パーマではなく、体に優しいセッティング剤を使った、新しいまつ毛パーマの、『まつ毛カール(ラッシュリフト)』でして、ちょうど東京でメジャーになりつつある頃で、岡山ではほぼ少ないメニューなので、勉強するのが楽しくて楽しくて♪

 

パーマ理論について、毛について、薬剤について。

 

こんなに勉強したのは、いつぶり❔でした。
 
この頃、色々実験していた時の写真を載せてみましたが、なんの写真かこれだけ見ても、ちんぷんかんぷんですね笑
 
私、占いとか、あまり見ないタイプなんですが、この頃は、パッと目につく占いみるたびに、『今年は思いのまま動いてよい年です』とか『突き進んで大丈夫です』とか『何をやってもうまくいきます』とか『周囲が助けてくれます』とか、本当に良いことばかりかかれていて、実際、すべてが自然にうまく繋がっていて、そういう時なのか~、頑張らなきゃ~と、勝手に後押ししてもらってる気になりました✨✨✨
 
周りのみんなに、本当に感謝です✨🙇✨
 
パート③に続く~✌️
 

 

 
 
 
 
 
C.calmroom
ホームページはこちらをタップ💛 
 

ブログトップ画のタイトル上部からもホームページに繋がります。

 

ご質問、お問合せ、ご予約について等、ホームページ内の『SALON』ページにあるライン、もしくはお電話で、お気軽にご連絡お待ちしております。