ブッダに死が迫ってくると、今までのようなお話が聞けなくなってしまうので、弟子たちがお経の形にするように懇願した。

ブッダはそれをOKするが、1つの条件があった。

お経は、おいらの言葉で、みんなにわかりやすく書いてくれ、ということです。

それで、お経はみんながわかるだろうパーリー語で書かれました。

パーリー語は、そのへんの洗濯屋のオヤジでも喋っていた田舎っぺの言葉です。

 

タイ伝統医学の言葉もパーリー語です。

4大元素の土・水・風・火は、タイ語ではディン・ナム・ロム・ファイですが、実際はパーリー語のパタウィ・アポ・ワヨー・テーチョーが使われます。

でもタイでも普通の人はわけわからんので高尚に聞こえます。

 

 

インドが従来種の仏教株は、原文に近い上座部(小乗)仏教が南方に伝わりました。

タイはパーリー語のお経です。

北方へは、セレブの気取ったサンスクリット語で書かれ、中国を通り、中国型に変異して中国株が日本に伝わりました。

これは、セレブの気取ったサンスクリット語で、書かれました。

その方が商品価値が高かったでしょうね。

中国物は今でも偽教と呼ばれます。

海賊版ですね。

 

フッダは4大元素に、空をプラスして5大とし、さらに識を加えて6大としました。

空の概念は、日本にも伝わりナーガルジュナの般若心経なんか有名です。

色即是空ですねー。

日本に伝わった中国株なので、道教の無の思想を受けて、スパイクが変化してるのではないかとの話もあります。

 

空はアーユルヴェーダでも5大元素の一つです。

この空は、穴、隙間みたいなイメージです。

はっきり言ってわれわれ凡人には理解不能です。

ある高名な湯川秀樹の弟子の物理学者は、「神様の覗き穴」とも言っています。

人間に興味津々の神様が、ここから皆さんがワイドショーをみるようにいつも覗いているのです。

 

悟りのために、地位と名誉、お金、美人の妻、可愛い子どもを捨て去ったブッダ。

超クールで、超利己的、他のものには絶対無関心に感じられます。

実は、自分以外の他のものに関心がありすぎるくらいありあり、その大きさがすべてのものに平等であるという事です。

美人妻と、地べたのアリンコにそそぐ愛の大きさが同じ。

これが無でなく、すなわち空なのです。

 

空にさらに識の概念をプラスし6大となると、前世、今世のカルマの病気の治療ができます。

ビンビサーラ王、イダイケ妃、仙人、アジェセ、ダイバダッタが、織りなしたワイドショーチックなドラマ。

アジャセは、父を殺したことを懺悔して許されたのでしょうか?

それじゃあ24時間テレビの結末と変わらない。、

 

アジャセは、ブッダの面前で、その放射するオーラに包まれて、このカルマのしょうもない因果ドラマのカラクリに、圧倒的な体感として、いっきに悟りに行ったのではないでしょうか?

その時、輪廻の車輪から外れることができます。

皮肉なことに悪い奴ほど、このジャンプ力が半端じゃないんです。

名付けてアジェセジャンプ。

 

ひろゆき!家でエッチな動画ばっかみて、世間に無関心をかましているより(ゆとり世代の悟り)、外に出て悪いことでもいいからしなさい。

お主にも、ジャンプのチャンスがある。

 

 

 

 

観てうまくなるCCATubeタイマッサージ・シアター

CCA予習・復習動画がYouTubeでオンラインで視聴できます。
01-05CCAタイマッサージレベル1-5
06CCAジャップセンマッサージ
07CCAハーブボールセラピー

08CCAトークセンマッサージ
09CCAフットリフレクソロジー
10CCAルーシーダットン
11CCAタイオイルマッサージ
12CCAホットストーンマッサージ
13CCAおなかダイレクソロジー
14CCAベビーマッサージ

15-17CCAホームマッサージ
 

CCAタイマッサージ理論の本の更新バージョンがWEBでお読みになれます。

CCA読んでうまくなるタイマッサージ理論のHP