義肢財団訪問 | CCAタイマッサージスクールのあそこ

CCAタイマッサージスクールのあそこ

CCAタイマッサージスクールのあんな事、そんな事、こんな事。CCAの修行僧(インターン)が、CCAの授業風景から、お昼ごはん、おやつ、アフタースクール、すべてをさらけ出して、涅槃の境地まで誘います。


テーマ:
                    🙌サワディーカァ🙌


今日は午後から先生達と義肢財団に訪問し、

学校の売り上げの一部を寄付として直接お渡ししてきました。




入り口では義足の象さんがお出迎え🐘

&王様のお祖母様と叔母様にあたる方の銅像が
どどどーーーん



と迎えてくださります。


入ってすぐにはリハビリとか、義足の調整などをするお部屋がありました。

何人か人がいたので、写真は控えました。




寄付を直接お渡ししました!!
記念にパシャり。


そして奥の施設の見学をさせて頂きました。





現在、研修でタイのいたるところからお勉強しに集まってきているようです。

研修生の中には義足の方も。

そういう方が技術を持つ事で、仕事ができる。
気持ちがわかる。また、これから義足生活する方にとっては安心できる。と、すごく良い循環です。

施設の中はとっても開放的でなんといっても雰囲気が明るい。



スタッフの方も明るく気さくでした。



ノリノリで自分の義足を見せてくださいました。

ドラゴンが書かれててカッコいい✴︎



歴代の義足達もズラリ!!!
一番手前のは今日、新しい義足になった方が置いていったそう。
博物館行きになるそうです。


土地から建物から全て寄付。

今年は新しく立派なトラックも寄付により仲間入りしたそうです。



真ん中のでかいのです。


企業からや個人から、色んな人のご厚意によってこの施設は成り立っています。



お金は寄付できないな〜って方でも、ストッキングや、アルミもすんごく役立つ大切なものらしいです。

スタッフの方も、ストッキングは義足履く時のすべりがよくなったり、となにかと本当に使えるんです。とおっしゃってました。

へぇ〜と目から鱗な情報でした👀❇︎

今回、観光ではなかなか行けないところに行かせて頂き、日本とは違うオープンマインドなタイの文化に触れ、楽しみながら感謝しながら働かれている方のお話も聞けてほんとうに感動しました‼︎‼︎

いやほんと、みんな明るいんですよ🌟
素晴らしいな〜〜


貴重な体験をありがとうございました😊

CCAタイマッサージスクールのあそこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス