おしゃれにカオソーイを食べる | CCAのワン管理人

CCAのワン管理人

CCAを引退し2匹の学校犬の世話をしてましたが2017年の年末に一匹を失い、ワンワン管理人からCCAのワン管理人となりました。


テーマ:

















イケメンオーナー(パパ)


イケ女オーナー(ママ)

バンコクから芸能人、アーティストが訪れる店


ニマンヘーミン ソイ7


ミャンマー人などの外国人労働者の多く住むサンティタムあたりでの安いタイ料理を食べるのも良いが、たまには、ニマンヘーミンでおしゃれに食事をするもの良い。


今日紹介するのは、ニマンヘーミンのソイ7にある、カオソーイの店。

カオソイ―イはチェンマイ名物のカレーラーメン。

実は、タイはこれを食べないうちは、チェンマイに来たことにならないと言う「おきて」がある。


ここはおしゃれの店なので、タイ人の若者が多く、みなりも上品。

サンティタム界隈とはちょっとちがう。

バンコクから俳優やアーティストが来る店としても有名。

オーナーの旦那は、リケー関係の人、リケーとはタイの古典舞踊で、歌舞伎のようなもの。

だから、時々リケーのイベントや北タイ音楽の生演奏があったりする。

オーナーの奥さんも美人。


カオソーイは、覚えやすいの看板にメニューにしているが、実は北タイ料理の店。

ゆっくり北タイ料理をたのしむこともできる。


雑踏の中で、Tシャツに黄色い汁をいっぱいつけて、ズルズルとカオソーイを食べるのも良が、雰囲気の良い環境で、上品にカオソーイを食べるのも良い。

でもカオソーイは一番安いので65バーツ(200円)だから、びっくりしないでね。


facebook


チェンマイで世界で一番気持ちイイマッサージを習おう!
CCAのメインホームページ

タイ政府認定のタイマッサージ理論の単位を無料で取得できます

理論講座のHP

学校選びは受講者の生声を聞くのが一番ですよね

CCA卒業生の生の声


インターン生(研修生)の書いてる内部告発 お昼・おやつ・アフタースクール

CCAのあそこ

百万人3企画 タイからの贈り物(社会貢献型講座)


①ルーシーダットンを習っちゃおう、資格を取っちゃおう、教えちゃおう!

CCAルーシーダットン


②ベビーマッサージを習っちゃおう、資格を取っちゃおう、教えちゃおう!

CCAベビーマッサージ


③フットリフレクソロジーを習っちゃおう、資格を取っちゃおう、教えちゃおう!

CCAフットリフレクソロジー


CCA創立10周年 一億人総元気社会企画

ノンプロ達の1日でできるタイマッサージ&オイルマッサージ インストラクター資格をとろう!

HOMEタイマッサージ&オイル


タイマッサージ プラス・サムフリーテクニック

施術にとりこみ、親指の消耗を防ぎましょう


①ハーブボール・セラピーを習おう! そして伝授しよう

ハーブボール・セラピー


②ランナーの木槌マッサージトークセンを習おう! そして伝授しよう

トークセンマッサージ


タイマッサージ プラス・ワン バリューテクニック

豊富な技を習得し、施術を豊かで、創造的にしよう!


①ランナーの秘儀ジャップセンの豊富なテクニックを習おう! 

ジャップセンマッサージ


②おなかはそれを待っていた! リラクゼーションの最高テクニックとして

おなかダイレクソロジー


CCAはチェンマイのどこにある

CCA Map

チェンマイ仙人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス