カレンとカノンの食事は朝と晩の1日2回


ベースになっているのはカリカリフード(ナチュラルハーベスト)


それに、野菜だったりお肉だったり、時には果物なんかをトッピング!


杏ちゃんや、ムーちゃんママに刺激されて完全手作りも試みましたが


長続きせず、あえなく断念ガックリ・・・


そんな情けないワタシにピッタリの、すばらしいを発見 本



CarinoCaren News+ひとりごと

「質のいいドッグフードに、新鮮な食材とほんの少しの調理の手間


そしてあなたの愛情エッセンスをトッピングするだけ!」



これデス!これデス!あはは


質のいいドグフード→OK(お店に売るくらい?あるし!)ドッグフード


新鮮な食材→OK(近所に生協あるし!)買い物


愛情エッセンス→もちろんOK(たっぷり注いじゃいますよ~)ラブ



CarinoCaren News+ひとりごと


本の中には「心臓応援レシピ」とか「肝臓応援レシピ」などといったものや


病気じゃないけど、寒がりだったり、食が細かったりする子のための


「トラブル対策レシピ」や「トラブル予防レシピ」なんかも載っています。


野菜やお肉、お魚に出汁などのスープで、水分を取ることもとっても大切だそうです。


あ~勉強になるな~勉強


何事も続けることが大切!


手作りはハードルが高くて・・・という方にはぜひともオススメ!


さ~て、今日は何をトッピングしようかなりんご さつまいも おさかな



*参考資料 愛犬チャンプ特別編集 

「わんこの幸せ寿命をのばす・トッピング基礎BOOK」

㈱芸文社 ¥1,500