こんばんは。

 

すももです。

 

今日は、1月21日に開店した模型屋さんへ。

 

 

最近は、模型屋さんとか本屋さんが

どんどん閉店しているので、

なんだかうれしい^-^。

 

で、必要なモノを入手して、

帰ろうかと思いつつ、

そんなに寒くなかったので、

元町方面へ歩く。

 

中華街には、

こんなかわいい自販機があったり。

 

 

春節祭なるものが今日までやってたり。

 

 

・・・半世紀も神戸に住んでて、

知らんかった^-^;

 

中華風味の獅子舞が、

大音響の演奏で、商店街を舞ってました。

 

 

ごった返す見物客たち(すもも含む)

 

で、西元町付近まで来ると、

陶舗サノヤさんに、かわいい ひな人形が♡

 

 

もう、釘付け♡♡♡ ^-^;

 

 

おみせの方は、

「かわいいでしょ~。よかったらどうぞ~」

とのことでしたけど、

その言葉で、我に返って・・・

 

ねこちゃんの箸置きでとどめました。

 

 

備忘録でした。