カークリーニング佐々木 特殊専門店【ウオタースポットの末路、、?】 Honda N-BOX | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

友だち追加

 洗車機ワックスバリバリ効いていますが

 乾くと この様な状態で剥げ始めています

 

 

 

 

    ビフォアー

 何も施工しない状態ですと

 5年ほどは 剥げることは無いです

 
 
 

 

      ビフォアー

 洗車機ワックスの拭き残し?

 隅に入り込んだ ワックスが

 車走りだしてから 垂れてきます

 

 エアーブローしてると違うんですが

 洗車機ワックスする人が そこまでしませんよねぇ

 
 最終 白い垂れた部分は 剥げてきます
 カルキ成分が溜まって ウオタースポットの倍以上
 付着した状態です
 
 
 

 

     ビフォアー

 アルミホイールも 劣化が進むと

 艶消し状態に成り 色が剥げてきます

 洗車機ワックス掛けて 殆ど走らずに

 止めたままにすると ローターに
 付着すると ブレーキの効きが悪く成ります
 
 どうしても洗車機ワックスすると
 走りながら ブレーキ踏み込んで
 ローターの付着除去しておくと良いです
 
 タイヤワックスも エアーゾルタイプとか?
 スプレータイプは ローターに付着し易いので
 例えば、通常3メーターで止まるものですと
 5メーター程流れてから止まります
 
 スポンジにタイヤワックス塗布して
 タイヤに塗布させる方法が この頃の
 施工方法です
 
 ご注意ください
 水性の乳白色タイプは
 外装にシミが出来ますので
 雨降り前には ご注意ください
 
 シミは 二度と取れません
 再塗装しかありません
 
 水性の乳白色タイプのワックスは
 市販ですと 一番下に
 小さな文字で 入念な空拭き上げ
 しないとしみの元に成りますと
 注意事項書かれています💦
 
 これが記入されてないものですと
 生産物保険適用または
 生産者に対し 賠償請求可能です
 
 安全なものですと 油性がベストですねぇ
 空拭き上げは必要ですが、、、
 水性の乳白色のタイプの様に
 タイヤ溶かして 一雨降ると
 夕焼け模様のタイヤに成らないで済みます
 
 
 

 

    ビフォアー

 
 
 
 

     AFTER

 

     AFTER

 

    AFTER

 ヘッドライトも 綺麗に磨き込んで

 簡易コーティングしておきました

     AFTER

 ヘッドライトは 透明が良いですよね👀

     AFTER

 艶が良いですよね👀

     AFTER

 仕上がりが綺麗ですが リヤースポイラーは

 完全に剥げていましたので

 鈑金屋さんに入っています💦

     AFTER

 付着物も 剥げ始めも リヤーから成りやすいんです

    AFTER

 ボンネットは 最終です

 ボンネットから成るタイプは

 塗膜の塗装回数減らしてるメーカーさんですよねぇ👀

 
 一社しかありませんが、、
 フロントバンパー、ボンネット、ルーフと
 順番に剥げてきます
 
 此処では メーカー名出せませんが
 お客さんが気付き始めていますよね?
 販売台数の落ち込みも
 商品の品質が出てきますよねぇ
 
 
 新車購入される人は 長く乗られるのであれば
 いろいろと調べられて 購入してください
 
 ありがとうございました

     AFTER

 

 当分洗車機ワックスは おやめください

 掛けると 再塗装か?次のお車購入か?

 何方かに成ります

 

 

 

     AFTER

 

 

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 

  お越し頂き 有難うございます

 

 

お問い合わせは lineの方で お待ちしております

上の文字をクリックしてください