カークリーニング佐々木【 水害車、、、?】 ダイハツ タントエクゼ L455S でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 おはようございます

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き ありがとうございます

 今日は ダイハツ タントエクゼ でした

 

 ”経年劣化で シートだけでも

 汚れ落としてもらえますか?” でした

 

 スタッフが 確認していたら、、、、

 

 ”水害車両の臭いが出ていますので

 部分的に クリーニングより

 全体にするほうが お安く付きますよ!”

 

 アッサリと 確認いただきました、、?

 

 で、もしや、、?と、、、

 カーペット外すと助手席側が、 ベタベタ状態でした

 薄くカビが生えかかっていました

                   ビフォアー

 右側に見える 綿状態が

 インシュレータダッシュロアーですが

 此処が 下まで来てるタイプは

 交換か 消毒洗浄しないと 匂いが残ります

 

 黒く濃い所が 防音材ですが

 此れも 拭き掃除だけでは

 匂いが 取れませんよね?

 

 消毒剤で 満たしきってから

 バキュームし 一晩乾燥させます

 

 エアーブローしていたら、、

 念入りに 袋状態の所とか

 防音材の四方八方ブローしないと

 たまに空洞化してる所も在りますので

 ご注意下さい

 

 念入りにエアーブロー出来たら

 一晩乾燥させますが、、、

 

 扇風機でも大丈夫です

 窓は 全開若しくは すかしてください!

 

                   ビフォアー

 多分ですが、、、

 エアコンの水が逆流したか?

 内張りのビニールが剥がれているか?

 どちらかだと思います

 

 匂いが出はじめたら 

 お近くの 修理工場で 見てもらうのが

 良いです!

 

 車検出してるのに、、!と言われるお客さんも

 たまに居られますが、、

 車検の 項目に入っていません!

 

 クリーナーの交換も 任意です

 個人責任です

 

 此のお車は 個人の奥さん所有なので

 旦那さんの 責任ですよね?(笑)

 

 簡単確認方法

 足マットの裏側見ると

 普通は 乾燥していますが、、、

 この様な 兆候の場合は 

 湿っています

                 ビフォアー

 鍵かけてしまったので

 フロントガラス越しに 写しました

                  AFTER

 シートの汚れも 酷いでしょう?

                ビフォアー

 リヤーも凄いでしょう?

 ご自分で しみ抜きされたんでしょうね?

 

 中途半端のしみ抜きは

 この様に 小さなシミが

 大きな輪シミと 変化するだけです

 

 シミ以外にも シートの汚れが

 在るので この様に 黒シミも出来てしまうんです

               ビフォアー

 小さな子供さんが 居られると仕方ないですよね?

 

                      ビフォアー

 普通洗浄し 一晩消毒液に浸け置きし

 もう 半乾きですが 匂いが無く成っています

 

  水が浸かって出来た臭いは

 普通洗浄以外に 消毒洗浄が必要です

 

 生乾きの臭いが 出てしまいます

 

 以前に 台風で500台ほど

 一か月半で 済ませた経験です

                  AFTER

 あれだけの厚みの物が入って

 高床式で、、、

 

 この様に 成ってるって事は

 かなりの水が 入らないと

 目視が 中々できませんよね?

                   AFTER

 シミ一つ無く仕上がりました

 

                   AFTER

 シートとかモケットタイプ、一部本革等は

 アルカリ性洗剤、強アルカリ洗剤は

 使用すると  生地が剥げてしまい

 弁償するにも お高くつきますので

 ご注意下さい

 

 中性洗剤でも 使用量少な目で

 濯ぎ大目で仕上げるのが コツです

 

                                AFTER 

 

 洗車もして仕上げましたが、、、

 突然の 雨、、、汗②

 

 お客さんに 確認して頂きました

 ” 大変綺麗にしていただき

 ありがとうございました!” と、感謝の御言葉頂きました

 此方こそ 有難うございました

 無臭化すると 気持ちいですよね?

 

                  AFTER

 最後まで お付き合い頂き 有難うございました   どーもっ

 

 

 

↓↓↓ クリック お願いできませんか?汗おねがい おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング