カークリーニング佐々木【 激しく 臭い~?】 日産ジューク YF15 でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 おはようございます

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 

 今日は ジュークの嘔吐クリーニングでした

 臭い物は 臭いです

 嘔吐ですから 仕方ないです

 

 1) シート全席脱着

 2) 助手席だけ  通常洗浄+消臭、除菌洗浄

 3) カーペット脱着 通常洗浄+ 消臭、除菌洗浄

 4) エバボ消毒洗浄、クリーナー消臭、除菌洗浄

 5) マット通常洗浄+ 消臭、除菌洗浄

 6) センターコンソール等 部品類の消臭、除菌洗浄

 

 今までで 断ったお車は

 救急車一台です

 

 それも 傷などが在った場合

 若しくは 傷が出来たら うつる病気の

 患者さんが 吐血して 血だらけでした

 消毒剤も 支給されていましたが、、、

 

 今まで 扱った案件が無く

 うつると一生涯その病気と、、、

 私一人なら別ですが

 従業員にうつると 労災認定で

 済みませんよね?

 

 それ以外は 殆ど大丈夫です  (=⌒▽⌒=)

 

                 ビフォアー

 本革も どの様な生地でも

 私どもに お任せ下さい (=⌒▽⌒=)

           ビフォアー

 このようにプラスチックに付いた

 嘔吐のシミは 取れるんですが、、、

 

 近年合皮の部分使用されてる

 シート生地などが 黒い部分が

 汚れとれても 白く変色したかのように

 残る場合が在ります

 

 取っ手でも 成るときが在ります

 レザーワックスで消えますが

 基本的には 嘔吐、皮脂汚れで

 表面のクリヤー層が 侵されて

 成ってしまいます

 

 旧車と比べると

 材質が落ちてるんでしょうね?

                                  ビフォアー

 

 サイドブレーキ付け根まで 流れ込んでいました

 嘔吐物が 固形に近いと 此処までならないんですが

 分けて出すことが 出来ないですよね?

                                         ビフォアー

 床にまで 到達していました

 この辺の部品は 蒸気洗浄と除菌洗浄繰り返します

 

 アルカリ性、塩素系は使用できません

 使用すると 後に 錆び錆びに成ります

                     ビフォアー

 

 金属類とワイヤー類は気を付けたい物です

 錆止め加工されていませんので ご注意ください

 

 特に 水害車両です

 軽四のサイドブレーキが 二か月ほど

 経過したくらいに ワイヤーの戻りが

 悪くなり 交換に成ります

 

 ステンレスのワイヤーでないので

 成るんですが 水害に成る想定はされていません

 

 外からは 入りぬき設計ですが

 中からは 窪みが在りますので

 要に 水切りと 潤滑剤噴霧し

 引いたり 下げたりの 繰り返しが

 必要です

 

 

                 ビフォアー

 蒸気洗浄でも 左に エアーバックの

 コンピューターが 在りますので

 ソケット類は 避けるように

 洗浄されて 除菌洗剤は

 ウエスにつけて 吹き上げる方が 無難です

 

                    ビフォアー

 このように 外したカーペット、、、?

                     ビフォアー

 昔の車は ゴム状か、ビニールコーティングされていました

 近年の車は 雨降りに乗ったり 雪が付いた靴で乗ると

 裏表 同じ様な生地で出来ていまして

 水類が 貫通します

 

 まして雨降りに 傘など持ち込んで

 マットの上に置くと 滴が 床まで

 到達してしまいます

                    ビフォアー

 発泡の厚み見てください☆

 

 水が入っても 気づかないのは

 厚み以上に 溢れ出た

 水だけが 確認できるので

 意外と 時間的に遅くなります

 

 雨降り、雪、は 気を付けて

 ご自分のお車が どの様な

 マット、カーペットで 出来てるか?

 知ってて 損はないですよね?

                    ビフォアー

 洗車して 内装の仕上げです

 

                 AFTER

 仕上げができたら 組み込みです

              AFTER

 もしもの時に備えて

 移り香の対策で

 ルーフライニングも消臭、除菌洗浄しました

 

 なんで? ですが 

 時間が経過したお車は 匂いが

 移り香していますよね?

 

 簡易清掃クリーニングなら

 許せても 嘔吐のクリーニングでは

 完了しても 匂いが 何処となく出てるのでは

 ”貴方なら” 納得しますか?

                 AFTER

 この仕事って ”ちりも積もれば山となる!”でないですが

 毎日 コツ コツ 細く長く 積み重ねた

 実績で 信用が生まれるんです

 

 地味ですが 電気自動車に成っても

 この仕事は 必要不可欠です

 

 今目指してる カーデーテリング業者さん

 寒い季節ですが 頑張りましょう (≡^∇^≡)

 

               AFTER

 最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました   どーもっ

 

 

 

↓↓↓ クリック お願いできませんか?汗おねがい おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング