★【 車の中でも 肺がん?】 日産ノート でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 

 こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越しいただき 有難うございます

 

 今日は タバコ臭のノートでしたが

 営業マンが 臭すぎて ビックリのお車でした(笑)

 

 いくらタバコ吸っていても 此処まで臭いと

 販売できないとの事でした

 

 お任せください ≧(´▽`)≦

 

 

           ビフォアー

 

 

 

 

 

 ルーフライニング外して 裏表洗浄コースでした!

 

 

                     ビフォアー

 

 シート外し 持っただけで、、、

 ヤニ臭い~

 

 

 

            ビフォアー

 

 背もたれ部 の黄ばみ見えますか?

 

 肘掛の 皮脂汚れ[手垢]で 黒光り見えますか?

 

 

 

 

                   ビフォアー

 

 全体に黄ばみが、、、

 写真では 見にくいですね~(ノ_・。)

 

 

           ビフォアー

 

 背もたれ部がシミシミでした

 

 裏側は ヤニで黄色でした

 

 

 

 

                    ビフォアー

 

 筋違いしそうな 姿勢で

 エバボ 洗浄準備中ですが 黄ばんでいますね=

 

 車内無臭にしても ファン回したら

 吹き出し口からの ヤニ臭が出たら

 意味がないですよね?

 

 

 

 

                      ビフォアー

 

 

 洗浄液を塗布して 一回エンジンしどうさせて

 外へ汚れた水排出させます

 

 ピカール【日本磨料工業】 から出てる

 カーエアコン消臭クリーナー抗菌タイプで

 悪臭根こそぎカット で仕上げました

 

 通常使用は ドレンコックから入れ込みますが

 私の所は ダブル仕上げで 内から外からと

 二回施工します

 

  この方法が 一番綺麗に匂いが 無臭化

  出来てるので 手間ですが しています

 

 

                   ビフォアー

 

 アルカリ性洗剤は 禁物です

 網目の 根詰まり 促進させます

 

 あまりにも汚れが 酷い時には

 アルミファン用洗剤で 洗浄すると

 コア部が ピカッピカッのシルバーに成りますよ

 

 

 

                  AFTER

 

 この様な汚れでも 綺麗に出来るんですよね

 

 エアーブローし ホコリを飛ばしまくり、、、

 アルカリ性洗剤で 浸け置き洗浄三回ほど

 繰り返し 

 

 次亜化塩素、 熱湯、 重曹、 浸けてから

 クエン酸加えて 化学反応させて

 ガスと一緒に 汚れを排出させます

 

 半日くらいで 泡が消えて

 汚れ水も 透明に成ったら 脱水し

 一日乾燥させて 仕上がりです

 

 コツは 汚れを出し切る事です

 途中で諦めて 仕上げてしまうと

 余計な匂いの繁殖の元に成りますので

 根気よく施工してみてください

 

 くれぐれも 要注意し 広い場所で、マスク、ニトリル手袋、

 ゴーグルは 装着してください

 バケツの入ってる時に は近づけないでください

 

 

 

                  ビフォアー

 

 初めは 化学反応し 泡で一瞬で 真っ白に成り

 モコモコ溢れてきて 一時間くらいで矢印

 落ち着いてきます

 

 洗浄水が 透明に成るのが 二時間くらいですが

 汚れの 酷い時には24時間浸け置きします

 

 抱きしめたくなるような 仕上がりに成ります

 

 

                ビフォアー

 

 おはようございます

 土曜日の 続き 終わりました

 

 

 手が 悴んでいます

 メチャ寒いです

 水触りたくないです (ノ_-。)

 

 

 

                   AFTER

 

 完璧な 匂い取り 成功しました

 

         AFTER

 

 昨夜雪が 舞って 黄砂の斑点だらけです

 洗車してから 納車します o(;△;)o

 

 此の降りそうで降らない状態が

 一番芯から 冷え込んできます

 

                    AFTER

 

 

 天井(ルーフライニング) も匂いが無く成っています

 

          AFTER

 

 匂いって 千差万別で 全然タバコ吸われていない人が

 匂ったら、、、匂うって時も在り得ますよね?

 

 確認に確認し 何人にも匂ってもらい、、、

 納車しても 当の本人さんに 確認して貰っています

 

 なので、一番気を遣います

 黒い汚れ 白くする方が 楽ですね!

 

 

 

 

                  AFTER

 

 

 最後まで お付き合い頂き 有難うございました

 最終仕上がりは 月曜日に載せます

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印クリックお願いできませんか?アセアセおじぎおじぎ


人気ブログランキングへ