ダッシュ ボード リペアー (アルテッツア) | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

此れは、この頃のトヨタ車、ワーゲン車、ビーエム車、など

にみられる傾向です

自然に優しい車開発に於いて生まれてます

水性塗料ですが、雨ざらし駐車で、日あたり良好

だと、劣化してネバネバ状態になります


塗料が沸き浮いて来ます



此のザラザラ部分は、つや消しが前兆になります

ツルツル部分のプラスチックは、早くから

ネバネバに成りやすいです

擦りすぎると、この様に剥げます

元々は、ベージュの色に、豪華さとデザイン性を持たせるため

と、部品をその箇所ずつ変えてると、コストが掛かります

ほんの少し当たるだけで、ササクレてしまいます

これも、ササクレですね

これは、センターコンソール部先端で、デッキの下部に

あたり、擦りすぎ剥げてます


これを、綺麗に耐久性を増す仕上げでしたら

ダッシュボード全部外し

一日かけ、色を剥ぎ落とし

もう一度 色を塗り込むと

長持ちします

が、時としてヒビ(クラーク)が入りだす時が

ありますので、要注意です


今回は、外さずに安価に仕上げました

ソコソコですよ。傷判りにくく成ってます。

ツルツル部は、落とせる限り剥離し再塗装しました

この、センター部も、剥離、再塗装

綺麗ですよね!

グローボックス上も、剥離、再塗装しました


ザラザラ部は、軽く剥離、剥離止め剤を塗り再塗装

傷も判りにくいですよ!


ベタベタ感が無くなりました!