ご存じですか??? | CBX1000 & Ninja250 カスタム日記

ご存じですか???

皆さん、インスタント・ラーメンは好きですか?。

特に好きな銘柄は有りますか?。


私は、インスタント・ラーメンの中でも

特に好きなのが・・・・・・・・・・・・・・・・。


うまかっちゃん シリーズです


・・・と、言うよりも、これしか食べません!!!


うまかっちゃん01


発売は、今から30年前に遡ります。

当時、高校一年生の私は食べ盛りで、

高校から戻ると、夕食前に一杯・・・・。

”とんこつ味”で、本当にウマイ!!!


18歳で東京に来た時は、本当に悩んだ位です・・・。

何故なら、東京では手に入らなかったから・・・。

2年後、関東でも発売になった時は、

何よりも嬉しかった!!!。(馬鹿!?

しかし、5年位で店頭から消えてしまった???


うまかっちゃん02


九州では、しっかり販売されているので、

お取り寄せ商品となってしまった・・・。


これだけは、親に頼んで、

半年に一度は送って貰っている。

”辛めんたいこ”といっしょに・・・。


麺は、他のラーメンと全く変わらないのだが、

スープが旨くて・・・。

粉スープの他に、調味オイルが付く。

この調味オイルがミソ!。

これが有るのと無いのとでは、全く味が変わる・・・。

これ以上のインスタント・ラーメンは他に無い!!!

・・・・・・・・と、思う・・・・・(馬鹿!?


うまかっちゃん03


最近発売された

(今年、初めて知った。

多分以前から・・・有ったんだと思うが・・・)


うまかっちゃん・黒豚とんこつ・焦がしねぎ


これには、調味オイルは付属していないのだが、

これまた旨い!!!

ノーマル・うまかっちゃんを凌駕している???(馬鹿!?

何とも表現のしようが無い・・・。

麺を変え、具材をトッピングしたら、

お店一軒、やって行けるくらい?。

(ちょっと、大袈裟???


うまかっちゃん04


シリーズが好調の為出てきたと思われるのが・・・。


うまかっちゃん・博多焼きラーメン


ここまで来ると、どうかな~と、思うけど・・・。

食べてみると、悪くはないが、

少しボソボソ気味。(調理の仕方が悪い

とんこつ味というより、塩焼きそば・・・みたいな・・・。


今後のお取り寄せは、

”うまかっちゃん”&”黒豚とんこつ・焦がしねぎ”の

2種類に絞り込みますが、

この2つとは、一生縁が切れそうにも無い・・・。


機会が有ったら、食べてみて!!!。

きっと、満足すると思いますよ!!!


是非是非試してご覧あれ!!!