ビビッときた~~~! | CBX1000 & Ninja250 カスタム日記

ビビッときた~~~!

久々、ビビッと来ました~~~!!!


2007 Tokyo Motor Show に出品された コンプセトモデル・・・


”HONDA EVO6”



EV06


コンパクトな車体や骨太な足周りなど、

魅力的で一切の無駄を省いたミニマムな外観の中心には、

オートマチックトランスミッション搭載の

水冷・4ストローク・OHC・水平対向6気筒1,832㎤ の

エンジンを採用している・・・。


“Prid e Fighter”


EV06-1


”プライド・ファイター”・・・。

良いネーミングでは有りませんか!?


6本から3本に束ねられた、

うねるように流れるブラッククローム処理が施された

エキゾーストパイプをはじめ、

V型に配したリアのツインサスペンションと

プロアームの組み合わせ、

17インチホイールに幅220mmのリアタイヤなど、

脚まわりには骨太で強烈なインパクトを持たせている。


EV06-2


AT・・・と言うと、何か・・・って、感じがするけど、

ボタンひとつで、マニュアル・シフトも出来るみたいだし・・・。


EV06-6


6気筒と言うのも、気持ちをくすぐる~~~!!!

一辺に欲しくなってしまいました~~~。

CBX と2台所有するのも、良いな~~~。


EV06-4


このモデルは、単なるコンセプト・モデルでは無く、

次期市販車の社内評価用に作られたそうで・・・。

2年後位には、市販される?????


EV06-5


市販されたら、幾ら位になるのでしょう???

同じエンジン系の市販車は、

全て300万越え・・・してる・・・・・。


EV06-7


せめて、150~200万位に抑えてくれたら・・・。

即、注文してしまうかも・・・。


しかし、グッとくるスタイリングですね~~~!!!

CBX に痺れた以来だ~~~。


EV06-8


唯一無二の“フラット6”エンジンが

生み出す力強いパワーと走りの楽しさ、

そして、エンジンの魅力を最大限に活かした

強烈な個性を放つスタイリングが、

“違い”を求める大人の感性を刺激します。

(HONDA・HP での説明)


バッチリ 刺激されました~~~~~!!!!!!


近い将来、市販される事を、

手ぐすね引いて、お待ちしております!!!!!!

ネッ!HONDA さん!!!!!!!!!!!!!!


EV06-3

出て来い!!!。


EVO6 !!!。



試験日迄:残 220日