意を決して! 歯医者へ!!! | CBX1000 & Ninja250 カスタム日記

意を決して! 歯医者へ!!!

AM:9:00 いざ、診察室へ・・・。

本来の今日の予定は、下の歯の歯石取りのはずだった。


”済みません~~~。犬歯が・・・”

”アレッ!?どうしたんですか???”

”おっ、折れちゃたんです~~~”


犬歯 Ⅱ

”う゛ぁ~!どうなっちゃうの???”


”時間、有りますか?”

”エッ、エェ~。時間は有ります・・・”

”それじゃ、土台に穴開けて、杭を打ち、型を取りますから”

”型って? そんなに、簡単なの???”


ギュイ~ン! 土台に穴を開け始める・・・。

”いっ、痛くない!!!”

”どんどん、やって!!!”


シンナーみたいな臭いが口一杯に広がる・・・。

”口を濯いで下さい”

クチュ・クチュ・クチュ・・・。ブハ~ッ・・・。

血ヘドを吐いてしまった。

何度、濯いでも血だらけ!!!。

”大丈夫なの~~~っ???”

舌で触ってみると、杭が立っている!!!。

”早~ッ! でも、何か長すぎるぞ!!!”


ギュイ~ン! ガリ・ガリ・ガリ!

”ハ~イ! OK!”

”オオッ! 丁度良い感じ!!!”


型を取り、仮の歯を制作。

歯科技工士さん?歯科衛生士さん?が、

器用に削って、仮歯を作ってくれた。


またまた、シンナーみたいな臭い・・・。

”はい! 鏡を見て下さい”

”オオッ! バッチリッ!!!”

舌触りも、申し分無い!!!。


歯医者

元通りの歯並びが鏡に写っていた。

ここまでの所要時間は、1時間30分・・・。


”来週には、出来上がって来ますから~”

”かっ、硬い物でも食べられますか???”

”正常な歯と同じように、食べられますよ!!!”

”やった~~~!!!”


悩み続けた、この一週間は何だったの???。

たった一日で、土台から、仮歯まで・・・。

ワンオフ?の為、義歯の制作は一週間。

これは、仕方ない・・・。


”案ずるより、産むが易し”・・・の言葉が、

頭に駆けめぐる一日だった・・・。