「レンジで」シリーズ | 読んでも面白くないです

読んでも面白くないです

つまらないブログでもいい、
たくましくエントリしてほしい


テーマ:
アマゾンでレンジでラーメン http://amzn.to/c6B1ra 、レンジでパスタ http://amzn.to/9mPIXw 、レンジでソーメン http://amzn.to/95jmDP を買った。レンジでソーメンはなんか破損してたので送り返した。そのうち交換品が届くらしい。

で、レンジでラーメンとレンジでパスタを試してみました。

レンジでラーメンは袋ラーメンをレンジで作るためのグッズ。茹でムラが生じない様に落し蓋もついている優れものである。作成時間は500Wの電子レンジで水からだと7分。うちの電子レンジは650Wなので6分で試してみた。結果は普通に茹で上がった。なんか面白くないな・・・。あー、ラーメンは一袋専用です。一気に2袋分とか作れません。その辺が難点か。

レンジでパスタ。200gまで茹でられるのでいっぱい食べたい人はこっちの方がいいかもしれない。100gでパスタの指定している茹で時間+5分、200gで+7分。200g茹でたので大体15分くらいかかった。これも普通に茹で上がる。お湯切りが熱い。鍋つかみ等あったほうがいいです。つか初めてパスタ茹でたんだけどあんなに水吸って大量になるのね・・・。100均ショップのパスタソースをからめて美味しくいただけました。

うちはガスコンロがなくてニクロムヒーターの電熱器なので鍋でお湯を沸かすよりは電気代がかからなくていいと思いました。ずぼらな人にはおすすめです。

ばりばりばりっぴさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス