やりたい事は山ほどあります
 
具体的にやるべき事として進めている事がありまして
 
それが3年前の時点で100としましょう
 
 
 
 
3年の間に多少内容は変わって来ていますが
 
基本的にネットショップでやるべき事なんてのは決まっています
 
 
 
 
で、現在どれくらい出来てるかって言いますとね
 
20
 
(笑)
 
 
 
色々ありまして
 
離婚裁判だけでなく、子育てに於いても色々・・・
 
やるぞ!って思って頑張りだしても何かが起きる(笑)
 
 
実店舗をしていた頃は、40度の熱があっても休まず働いてました
 
でも、ネットショップって良くも悪くも自由が利くんですよね~
 
 
発送は休めません
 
受注処理も休めないわね
 
でも・・・それ以外はその日にやらなくても済むよね?
 
 
 
 
 
日々の受注・発送は休めませんが
 
それ以外は牛歩
 
それでも「やらなくては!」って思いはあるので
 
やれる時には頑張ります
 
 
 
そんなこんなで3年でどれだけ出来たかというと
 
20%
 
残り80%
 
 
 
まあやれる事・やるべき事なんてのはキリがありませんので
 
厳密にはもっとやれていたのかもしれませんが
 
印象としては残り80%ですわ(笑)
 
 
 
何が出来なかったかと言うと・・・
 
商品UP
 
 
 
実店舗なら品出しって所ですが
 
ネットショップの品出しは大変です
 
先ずは商品撮影
 
次にキーワード選び
 
商品説明文やmeta要素、商品詳細なども検索に響きます
 
つまり、ネットショップというのは商品UPが命なんです
 
 
 
 
ところがところが・・・
 
長い長いトンネルを抜けて、これから!って時に更年期障害(笑)
 
 
ねえ、こんな奴居ない?
 
言い訳ばかりで進まないやつwww
 
 
そんな人をディスってきた私がハマったのが同じ罠
 
 
 
 
ネットショップですからね
 
商品撮影は肝です
 
 
 
 
 
これ・・・苦痛なんです
 
他のブログにも書いてますけど
 
写真って本当に難しい!!
 
だからこそ画像専用のブログを立ち上げてアドバイスを貰ったり
 
兎に角イメージとかけ離れた画像にしかならなかった
 
 
ん?
 
www
 
最近はブログでアドバイス頂いたお蔭で
 
60%満足いく画像になって来ましたよニヤニヤ
 
 
 
まあ、それでも難しい作業なので中々進まない
 
 
 
12月のクリスマス商戦を前に思い残すことなくやれるだけの事をしたい!
 
 
 
私って本当に・・・なんで・・・・
 
集中力が続かないんです
 
いえ、元々じゃないですよ
 
今ですよ
 
気がつくと他の事やってるんです(笑)
 
 
 
今日は20点の商品撮影を絶対にするぞ!!って
 
10点位で苦痛になって来て
 
16点でカメラの充電が切れるw
 
 
あら~充電切れじゃ仕方ないわ~って(笑)
 
 
 
・・・・・
 
 
やるべき事の100全てがクリア出来たら、通常月商100万
 
クリスマス商戦の12月500万円は現実的な数字なのにな~笑い泣き
 
それでも年商2,000万円に届かないって、厳しい世界よね~