『エスカップ』 新TV-CM 浜崎あゆみが「ぐいっと」飲んだ!シールでTシャツも!
『ぐいっといろんな人へ』篇、『ぐいっとシズル』篇
2011年6月14日(火)から全国で順次オンエア開始
エスエス製薬株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:塩野紀子)は、肉体疲労時の栄養補給や滋養強壮のためのドリンク剤「エスカップ」のイメージキャラクターに、歌手の浜崎あゆみさんを起用し、新TV-CM『ぐいっといろんな人へ』篇(15秒/30秒)、『ぐいっとシズル』篇(15秒)を、2011年6月14日(火)から全国で順次オンエアを開始いたします。
エスカップ新TV-CM 「ぐいっといろんな人へ」篇
2011年06月13日
エスエス製薬株式会社
■TV-CMについて
「エスカップ」は、食欲不振時に有用なカルニチン塩化物をはじめ、肉体疲労時に不足しがちなビタミンB群やタウリンを配合した、肉体疲労時の栄養補給や滋養強壮に効果的なドリンク剤です。
「エスカップ」ブランドは、1965年の誕生以降、前向きに頑張る人たちを多く応援してきましたが、この度、そんな人たちをさらに一歩前へ進めたい、という想いで「ぐいっと。エスカップ」というブランドメッセージを新たに作りました。「エスカップ」を『ぐいっと』飲んで、明日を前向きに『ぐいっと』生きるーそんな人たちを「エスカップ」はこれからも応援したいと願っています。
新ブランドメッセージ「ぐいっと。エスカップ」と合わせて新たに制作したTV-CMでは、このメッセージを伝えるために、強い表現力が魅力のアーティスト・浜崎あゆみさんを起用しました。
新TV-CM「ぐいっといろんな人へ」篇は、ビルの屋上に座る浜崎さんが、毎日の生活の中で頑張っている人たちを、「エスカップ」と共に見守る作品です。浜崎さんが太陽にかざす「エスカップ」を街の人たちが見上げます。その後、浜崎さんは街の人たちと一緒に「エスカップ」を一口飲み、「ぐいっと。エスカップ」と、優しく、しかし力強くまっすぐな瞳で伝えます。毎日を『ぐいっと』生きていく人たちを応援する気持ちをストレートに込めています。
今回のCMは、浜崎さんのキャラクターと合わせて、背景で流れる音楽にもメッセージを込めています。小中学校の卒業式などの行事で歌われる合唱曲として人気の高い「Believe」(杉本竜一作詩・作曲)をTV-CMで初めて採用し、未来に向かって歩み出す人々を応援するメッセージとして、映像だけでなく、音楽を通しても、前向きな気持ちを後押しする演出をしています。
オリジナルコラボレーションTシャツが当たる!
「浜崎あゆみ×エスカップ」
ぐいっと応援キャンペーン
コースに応じて、総計5000名の方にオリジナルTシャツなどをプレゼント
<募集期間>2011年8月31日(水)まで
エスエス製薬株式会社(東京都中央区 代表取締役社長:塩野紀子)は、肉体疲労時の栄養補給や滋養強壮のためのドリンク剤「エスカップ」を対象とした、『「浜崎あゆみ×エスカップ」ぐいっと応援キャンペーン』を実施いたします。
「エスカップ」は、この度、「ぐいっと。エスカップ」という新しいブランドメッセージを作り、そのメッセンジャーとして、6月14日(火)から始まる新TV-CMをはじめとするイメージキャラクターにアーティスト・浜崎あゆみさんを起用します。
「ぐいっと応援キャンペーン」は、浜崎あゆみさんと「エスカップ」のコラボレーションによりできたオリジナルTシャツなどが合計5,000名の方に当たるプレゼントキャンペーンです。多くの人たちが、「ぐいっと」一歩前に進んでいくことを応援する気持ちが込められています。
オリジナルTシャツは計24種類で、浜崎さんのトレードマークであるA(ロゴ)マークや、エスエス製薬のマスコット・ピョンちゃん※などがデザインされています。
2011年6月14日(火)から全国で順次オンエア開始
エスエス製薬株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:塩野紀子)は、肉体疲労時の栄養補給や滋養強壮のためのドリンク剤「エスカップ」のイメージキャラクターに、歌手の浜崎あゆみさんを起用し、新TV-CM『ぐいっといろんな人へ』篇(15秒/30秒)、『ぐいっとシズル』篇(15秒)を、2011年6月14日(火)から全国で順次オンエアを開始いたします。
エスカップ新TV-CM 「ぐいっといろんな人へ」篇
2011年06月13日
エスエス製薬株式会社
■TV-CMについて
「エスカップ」は、食欲不振時に有用なカルニチン塩化物をはじめ、肉体疲労時に不足しがちなビタミンB群やタウリンを配合した、肉体疲労時の栄養補給や滋養強壮に効果的なドリンク剤です。

「エスカップ」ブランドは、1965年の誕生以降、前向きに頑張る人たちを多く応援してきましたが、この度、そんな人たちをさらに一歩前へ進めたい、という想いで「ぐいっと。エスカップ」というブランドメッセージを新たに作りました。「エスカップ」を『ぐいっと』飲んで、明日を前向きに『ぐいっと』生きるーそんな人たちを「エスカップ」はこれからも応援したいと願っています。
新ブランドメッセージ「ぐいっと。エスカップ」と合わせて新たに制作したTV-CMでは、このメッセージを伝えるために、強い表現力が魅力のアーティスト・浜崎あゆみさんを起用しました。
新TV-CM「ぐいっといろんな人へ」篇は、ビルの屋上に座る浜崎さんが、毎日の生活の中で頑張っている人たちを、「エスカップ」と共に見守る作品です。浜崎さんが太陽にかざす「エスカップ」を街の人たちが見上げます。その後、浜崎さんは街の人たちと一緒に「エスカップ」を一口飲み、「ぐいっと。エスカップ」と、優しく、しかし力強くまっすぐな瞳で伝えます。毎日を『ぐいっと』生きていく人たちを応援する気持ちをストレートに込めています。
今回のCMは、浜崎さんのキャラクターと合わせて、背景で流れる音楽にもメッセージを込めています。小中学校の卒業式などの行事で歌われる合唱曲として人気の高い「Believe」(杉本竜一作詩・作曲)をTV-CMで初めて採用し、未来に向かって歩み出す人々を応援するメッセージとして、映像だけでなく、音楽を通しても、前向きな気持ちを後押しする演出をしています。
オリジナルコラボレーションTシャツが当たる!
「浜崎あゆみ×エスカップ」
ぐいっと応援キャンペーン
コースに応じて、総計5000名の方にオリジナルTシャツなどをプレゼント
<募集期間>2011年8月31日(水)まで
エスエス製薬株式会社(東京都中央区 代表取締役社長:塩野紀子)は、肉体疲労時の栄養補給や滋養強壮のためのドリンク剤「エスカップ」を対象とした、『「浜崎あゆみ×エスカップ」ぐいっと応援キャンペーン』を実施いたします。
「エスカップ」は、この度、「ぐいっと。エスカップ」という新しいブランドメッセージを作り、そのメッセンジャーとして、6月14日(火)から始まる新TV-CMをはじめとするイメージキャラクターにアーティスト・浜崎あゆみさんを起用します。
「ぐいっと応援キャンペーン」は、浜崎あゆみさんと「エスカップ」のコラボレーションによりできたオリジナルTシャツなどが合計5,000名の方に当たるプレゼントキャンペーンです。多くの人たちが、「ぐいっと」一歩前に進んでいくことを応援する気持ちが込められています。
オリジナルTシャツは計24種類で、浜崎さんのトレードマークであるA(ロゴ)マークや、エスエス製薬のマスコット・ピョンちゃん※などがデザインされています。