土曜日は暇なので、福島まで行ってきました。 | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

3.11 13年も経つんだ

自分は日立市内の事業所で管理職研修を受けていて

あと15分でカリキュラムも終了のところで地震

 

講習に先立ち、この建屋は耐震性が低い昔の建物なので

地震があったときには直ぐに逃げてと・・・ 逃げられるかい!

 

あの当時のことは、今でも忘れられない恐怖でした。

もう地震はいらない。

 

 

福島に嫁さんへホワイトデーのお返し 

お菓子を買いに行く

 

 

風強く、寒いけど 青空だと気分いいな~

 

 

 

 

 

 

R118 空いてて高速道路状態

大子町 バイパスが出来ていて走りやすかった!

 

 

 

 

 

 

道の駅 奥久慈だいご   トイレ休憩

 

 

 

 

 

 

前日が雪だったので、観光客も少ない

 

 

 

 

 

 

ふーん 地酒

 

 

 

 

 

軍鶏のお土産とも思ったけど、近くでも買えるのでパス

 

 

 

 

 

 

朝ラー食べたので、昼飯食べなくてもへっちゃら

でも16時なので お腹空いたけど・・・

 

奥久慈しゃもソースカツ丼  ¥400も値上がりしてやんのww

何でも値上がりしてるな~

 

食べたいけど、帰りにラーメンを食べるので我慢!

 

 

 

 

 

 

矢祭山で休憩

あと数分遅ければ緑の橋に列車(E130)が通ったのに 残念

 

 

 

 

 

 

遠いけど 目的地に到着

お菓子のさかい  郡山を中心に展開するお菓子屋さん

 

年に必ず2回は来る

 

 

 

 

 

 

嫁さん用のホワイトデーのお菓子を買った

 

ここのお店の とあるお菓子のみ喜ぶ嫁

それ以外は買っても絶対に食べないww

 

 

 

 

 

 

路面濡れてたり、対向車の水しぶきで車が真っ白

ガラス ウオッシャ液を多用で枯渇

 

隣のDIYで補給

福島県ローカルのDIY ダイユーエイト

茨城のジョイフル山新、ジョイフル本田のような地域のDIY?

 

 

 

 

 

 

ウオッシャー液と ついでに粗々のグラインダー用砥石を購入

 

 

 

 

 

補給 

 

 

 

 

ラーメン屋の開店まで時間があるので

道の駅はなわ で休憩

 

 

 

 

17時30分 もう人はいない

 

刺身こんにゃく・・・「生いもこんにゃく」 変わったのを購入

自分が買うお土産は失敗が多い

 

まだ食べてないけど、きっと普通の刺身こんにゃくww

 

 

 

 

 

 

R118 → R349 経由で帰るのだ!

18時過ぎたので、ラーメン屋さんは開いているはずだ^^

 

 

雪が残ってる場所が多かった福島 

地震はもういらない・・