Rasa(ラサ)Y-yoga 公式ブログ

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HONDAのホームページを見ていまして、

CBR125Rを見て、任意保険について考えました。


私の最近の失敗。
かどうかは、もう過ぎたことでそこまで気にしてませんが。

今現在の彼氏・・・CBR250R(MC41)単気筒
・私の乗り方で30/Lは走る(公称では49/L)
・見た目カッコイイ
・音は個性的、私は2~4気筒のサウンドの方が実は・・・
●保険代・・・普通車並(゚´Д`゚)゚
・馬力・・・軽には余裕で勝てる。普通車にもだいたい勝てる
・パーツ多数
・車検なし

そしてさっきみつけたコイツ・・・CBR125R
・見た目カッコイイ
・音は2気筒だから今の彼氏よりもマシかもしれないが、排気量半分だからど~だろ~?
●保険代・・・ファミリーバイク特約で月数百円(/ω\)
・原付2種のため、最高速50km制限

そしてもう少し排気量増やしたい願望がある私。
600ccくらいで満足すると思いますが、願望は願望。
・値段は軽自動車1台分。
・保険は今よりちょっと高いかしらw
・2年に1度車検(軽自動車並)


●125cc以下だとファミリーバイク特約で毎月の保険料がものすごく安い

●125cc以下は原付2種のため、最高速50km制限

●250cc以上から高速道路の利用が可能

●250cc以上のバイクは任意保険料が人身含めて車並

●250ccまで車検がない

●400cc以上は車検があり、車検代は車並



上記を踏まえますと、私は125ccからスタートでよかったのでは?

と後悔しているのです。


先立つものが見えてきたら、600いっちゃいます。

BIBIKERS製品続々投入4/4

CBR250R(MC41)専用
BIKERSレバーセットA(アジャストタイプ)¥7,644

今回は楽天のエンデュランスさんで購入。
パーツ4種類で1万超えたため送料無料!&3~4日で到着(^O^)

●見た目カッコよくなる
●6段階のアジャスターがお気に入り


ただ・・・赤ではなく、シルバーにした方が色的に合ってる気がしましたorz

レバーにはクラッチケーブル・ブレーキケーブルが接続されているため、
自分で交換怖い!というイメージがありました。


が! 簡単です! 自分でできますよコレ(片方10分程度)


そして、購入した後にイイかも!と思う別の商品見つけました。
アルミビレットレバー(アジャスタータイプ)
「CBR250R ビレットレバーセット」で検索すると、\5,000ちょいで赤と黒のカッコイイのが売ってました。
このブログ見られてる方は、ご自分のお好きな方をお選びください(/ω\)

●ブレーキ側
 ※ブレーキ側にケーブルは接続されていません!安心してください。
 ラチェットでネジ1箇所を外す。以上なんです!
 ※ネジ下部には六角ナットが付いてますので、まずは六角ナットを外してください。

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●クラッチ側
 ブレーキ側同様にネジ1箇所。
 ①クラッチケーブル接続箇所のカバーをすこしズラす。
 ②六角ナットを外す。
 ③ネジをマイナスで外す。
 ④クラッチレバーを少し前に出し、クラッチケーブルのツマミをマイナスで外す。
  ※ツマミを外しても、引っ込んで逃げることはありませんでした(ひと安心)
 ⑤BIKERSレバーの装着は①~④の逆の作業です。

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●作業時間:片方10分

写真のように、6段階のアジャスターがあります。
装着後はまずご自分の好みに合わせて調整してみてください♪

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BIKERS製品続々投入3/4

CBR250R(MC41)専用
BIKERSクラッチケーブルガイド¥2,156

今回は楽天のエンデュランスさんで購入
パーツ4種類で1万超えたため送料無料!&3~4日で到着(^O^)


見た目がカッコよくなるから買っただけです♪


●装着方法

①純正クラッチケーブルガイドのケーブル下端の六角ナットをモンキーレンチ使って外す。
 ・レンチもまともなもの揃えようと思いました(/ω\)

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②ラチェットで純正クラッチケーブルガイドと本体を固定している2箇所の六角ボルトを外す。

③これで純正クラッチケーブルガイド外せます。現物を見て、コネコネして外してください。

④今までの逆手順でBIKERSクラッチケーブルガイドを装着します。
 ※BIKERSエンジンカバーを装着している場合は、エンジンカバーに同梱されている
  「BIKERSクラッチケーブルガイド装着時専用の部品に交換が必要です。」

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●作業時間:約10分

これでエンジン周りバッチリです♪

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BIKERS製品続々投入2/4

CBR250R(MC41)専用
BIKERSフロントスプロケットガード¥6,076

今回は楽天のエンデュランスさんで購入。
パーツ4種類で1万超えたため送料無料!&3~4日で到着(^O^)

●見た目がイイ感じに変わりました♪
●純正より、ゴミが入りやすいと思いますorz



●装着方法

①純正スプロケットカバーを外す
 ・ラチェットで上下2箇所ネジを外す。以上
  外すとこんな感じです↓

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 そして純正スプロケットカバーはこんな感じです↓

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②BIKERS製品の下準備
 ・スプロケットカバー本体の端に同梱パーツをネジ止め。
 こんな感じです↓

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③本体にスプロケットカバー装着
 純正より隙間ちゃんがいっぱいなのがよくわかります(/ω\)
 (ネジ完全にしめる前画像)

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●作業時間:約20分

見た目カッコよくなってまたまた満足です♪

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BIKERS製品続々投入第1/4

CBR250R(MC41)専用
BIKERSオイルフィラーキャップ(RED)¥2,352

今回は楽天のエンデュランスさんで購入。
パーツ4種類で1万超えたため送料無料!&3~4日でパーツ到着(^O^)

価格は他メーカーのも¥2,000くらいが相場ですので、カッコイイ割りに安いと思います!

装着はいたって簡単。

①軍手はめて純正キャップを外す。
(手でまわすだけですw)

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②純正キャップについているゴムリングを移植する。
※ゴムにキズが入らないように手でつまんで移植しました。(オイルでちょっとよごれるorz)

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③ゴムリングを移植したキャップを装着。 以上!


なんだかんだ、こういうものはパーツ全体の調和だと思います。
今回は4パーツ&以前のエンジンカバーも含めてイイ感じです♪

作業時間:5~10分