ルマンドの旅

テーマ:
AM
髭小牧のお墓参りを済ませ
PM
自分の実家の方のお墓参り…までの移動前に
衣装でお世話になったグランマニエさんへ
アーリーさんご出勤ということでルマンドモナカ渡しにきました(笑){4822D862-1068-4626-881A-C16C440E1AD8}

ルマンドがお好きでよかった🎵
「一人で食べますっ」って言ってたけど…分けたかな?(゚∀゚)

次はオータムフェスト5丁目にジャルダンさんが出店中との事で
カラーコード「白」で参りましたよ!
{6B176BB5-6260-4B87-A1B9-D5892791FE26}
ジャルダンのクレープは美味しいよねっ!
キッシュもめちゃうまだった!
隣の家族のお肉も惹かれたけど…
(@ ̄ρ ̄@)

8丁目にエクス仲間集結していたので顔出しに。
ホワンと顔だけ出して退散(*´∀`*)
{B24D86E7-4428-4C8C-B2BF-C09CA8207993}

11丁目のパンブースの森さんにも会いに行きたかったが、時間切れ
{72F4B88E-D272-4DEB-BAA3-F2119FDADFFB}
途中でラムの串を食べて大通りを後に…
歩いでたらすてきな雑貨屋さん見つけた♡
今度ゆっくり見にきて見たいなぁ…
{1DA2467E-6217-4589-948B-81AE81A0D452}

帰り際
銀太専務とナベさんを発見!
{31536D1D-2DBD-46C3-B421-537F61C36B83}
歩いてたら見つけられなかったのに
車で出会うなんて…声かけられなかったょぅ

実家のお墓参り四ヶ所終えると
ちょうど自宅に釜飯屋さん到着!
{39916074-9A48-4D10-9BAD-5F51EFEA620C}

鳥釜頂きました
ここのはうまいよなぁ
敬老の日…と言うか、そろそろ寒くなってきたので母上に膝掛けを。
{935BB4AE-5ED9-49E3-8CD8-79A7CBC17FB2}

実家の帰りに釜飯をおにぎりにして妹ぎみにお届け。
{72E49CC2-A068-4613-8AE2-6D6B0127A960}
頑張れよーってことでルマンドも進呈。

最後はクラッセホテルの温泉に。
ここは自分だけ
{D938040E-C0D2-4F8C-90F2-57DFE1FAB460}

髭さんは恵庭のラフォーレへ
{87A57191-ED38-4C29-83CD-B05B34E7E29C}

1人一湯で(⌒▽⌒)
片方入ってる間は車待機(笑)

そして帰宅

本日もお疲れ様でしたねぇ
髭さん明日は早出。土曜仕事。
自分は本日から四連休〜〜(*´∀`*)
AD

陣中見舞と♨️スタンプ

テーマ:
30分だけ寝て
起きて夜中に帯広行こうと思ったが
起き上がれず…

朝一でバイクに乗って近所のプラモデル屋さんへ
スプレーゲット!{E07DD961-CEFD-4C31-BB7B-0DEE274160DF}

車に乗り換えて早来でなぜか京極のエクス仲間エリアさんとご対面(笑)
{DD317DB8-9927-4AAD-89FC-D5F2E596338A}

ワイパーないなか雨に降られて焦ったー
ちかくのホームセンターで、防水スプレー購入して帯広へ〜

{8547280F-204C-4C79-99E1-A6AF1B10B314}

38は通行止めのため、占冠〜無料高速へ
清水は大変なことにまだなってた…

鹿追に入ってまず生ひやむぎ購入
もう今回で冷麦は今シーズン終了らしい
蕎麦も今回の大雨で収穫が危ぶまれているとのこと

…はい。生蕎麦と、生うどんと、生冷麦それぞれ購入(笑)

そしてカンパパへ
{832AE704-029B-4C83-83D9-C1250A57E94C}

作業中のパパさん
{4B789E9A-6F14-4233-9D66-CA4EE810DD8E}

駐車場一部が欠けていたが、だいぶ水はひけていた。
また雨が降れば水浸しになるのだろうが…
大変なことだ

さて昼飯
いつものカンパパ丼を選ぶ

{9F72AD3F-EC3A-47DA-8FB6-2606BF89CA4A}

ヒゲさん…さっき頼んで写真撮ったメニューと違うの食っとるぞい
{4CED2F7C-9F62-49DF-A705-55A9CCE39A85}

そしてソフトでしめてるし(^◇^;)
{ABE3FC91-125A-43A0-9149-902314D8F146}

また来ると約束し、ホクレンフラッグ探しへ
…十勝管内ホクレンに電話しまくったがない。

諦めて今度は♨️スタンプ集めへ
自分の好きなアサヒ湯さん
昔に比べて温めになった気がする
そして炭酸が多い気もした
{4EE5B271-4727-45B1-BA02-4F90784776AF}

次は水光園
昔にライダーハウス泊まった夜 ここに来たことを思い出した
{934FA49A-FAD9-451A-BD82-AA68949B35A9}

ちらっと札内温泉と、ちらっと鳳の舞にもよってまた無料高速使って日付変更線変わる前に帰宅

さて明日のこともしながら、洗濯も回しながら…寝るか

今日もお疲れ様

工作

テーマ:
{25DE62E6-D445-4944-A130-224E4A8BB6F0}

{94571B94-C44C-4BFE-9DED-2597AD0DB9D2}

ウヒヒヒ

あ、やべ
スプレー缶足りなくなった(^◇^;)
トライアルになかったー
ドンキはもう閉まってたー
明日に持ち越し〜
とりあえず
寝ようね

仕事帰りの登別♨️石水亭

テーマ:
仕事帰りに
♨️スタンプ取りに来た!
ご飯時間て空きすき〜
日帰り温泉800円
レンタルタオルは200円
{30C0BC21-13E7-4607-B5F1-1531AF0BE8B2}

{A775742A-8052-443A-BD39-8FFA2FC91437}

{3F06897D-F13C-43CB-B90C-0D006BDAF295}

{37F34EC4-1B5A-4FF8-B9B8-C9CC19325E85}

{5FDAAF2C-7BAD-452A-9B64-4F0EB3ACA5B6}

8階内風呂はこれ
別館の7階に露天風呂があるんだとおねがい

で、別館来てみた
{A4EC53A2-0F67-4F04-9622-610B5BB3D770}

{C28E0C62-7672-41B5-8935-6479CFD79962}

{86868F18-BD03-4361-97AB-8CBABAF5272B}

{9AB226C0-2BD7-4AC9-8360-A2BB1643CD78}

うーんショボーン
空中露天風呂的なこと想像してた
手前にヒノキ風呂
ジャグジー
石風呂
露天壺風呂二つと露天風呂小さいの

奥にもあるのかと思ったけどなかった
スタッフのおばちゃんに
「奥はいけません」って言われちゃった(笑)
日替わりとか、時間変わりあるのかと思ったので聞いてみたがないとの事。

どちらも食事時間に重なったからあまり客はいなかったが

内風呂の方が天井高いし広々してていいな照れ

壺風呂はそこの方めっちゃ冷たかったぞショボーン

さて帰るかぁ

bike jin祭り本祭

テーマ:
朝から皆さん早いこと
うちらも早めに起きて撤収…
2回ほど雨降ってきて{C12163E4-90ED-44B3-A315-9D075DA1CC45}

本祭にbikeで行く心折れて

bikeを自宅に持って行ってから
車で出直し😅

まずは白老の街でboulangerieニシノのパンを買い
現地入りしてから去年食べられなかった白老牛入りカレー…
{CA41FCA4-DA99-4334-B9D2-D4CF31A88F81}
肉やわくてウマ!
次は白老牛バーガー
{44E0C3F8-85DF-4C00-AA6E-3B41A605B3A8}
ジューシー✨

あとはあちこち見て回り
{52664CA2-CB74-4143-BE63-80DF85CD50E5}

{29FBE4CF-C58B-47BD-BF08-CAE0D00B4D5E}

{390135DD-3BAD-4368-B415-929330AA6C22}

{2D22811C-3636-46DE-94D6-4D683F22CCEF}

レッドブル無料でいただき
{EFD4EA2F-51E5-49A4-A9CB-1CF9DE36C637}

駐車場の素敵なbikeを眺め
{4196F0D8-7438-4518-ABB3-DB01AD625F1D}
知り合い見つけて挨拶したりして
白老の街でから揚げやで買い出ししてから帰宅

ヒゲさんはこの後支笏湖まで一人走りに行き
アザラシさんは今夜お仕事の為ワープしておかえりに

自分帰ったら片付け、洗濯、洗い物をしたらばすごい睡魔に…
数十分寝た後またさらに1時間近く寝てしまい

結局9時前になってから
虎杖浜の温泉「いずみ」に♨️
ヒゲさんはさらに先の「いずみヴィラ」らへ

結構眠いので本日はここまで

みなさんお疲れ様でした
ヒゲさん、朝から往復お疲れ様でした