食:東京都北区 東十条 たぬき | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東十条駅北口から徒歩3分です。

 

場所はこちら。

 

東十条駅の北口(西側)は、いろんな飲食店が沢山あるということは知っていたのですが、なかなか用事がなかったり、交通の便が悪かったりで行けていませんでした。

今回は意を決して開拓してみることにします😀。

 

いつものようにネットでお店を検索します。

ざっくりした感じで、わりと評価も良さそうな・・・・

ということでこちらのお店を見つけました。

 

店内は入ってテーブルが2つとカウンター席が4席あります。

奥にかなり広めの座敷があるようですね。

訪問時は平日の夕方ですが、少し早めだったのですんなり入れました。

 

めっちゃ料理があります😀w

 

スタートはギネスから🍺。

 

「ニラチヂミ」

もちっとしたチヂミです。タレは辛いタイプではなかったです。

ニラが適度に歯ごたえがあって、美味しいですね。

 

オレンジサワー。オレンジ部分はケミカルなタイプでした。

 

「ささみチーズカツ」

しっかり揚がっていて、衣は少し固めです。

辛子が添えてあって、ソースが一緒に提供されます。

ジャンキーな感じで良いですね✨。

 

日本酒へ🍶。

 

 

 

「あじタタキ」

店内に生簀があって、注文するとそこからアジを引き上げて調理してもらえます。

新鮮で良いですね、こちらも美味しかったです😀。

 

入店した時は他のお客さんはまだ居ませんでしたが、どんどんお客さんが入ってきて、すぐに満席になりました。

その後も途切れなくお客さんが来ていましたが、予約無しの方は満席ということで入れない人も結構見かけます。

予約無しで入れたのはラッキーでした✨。

 

メニューも沢山あって、店内のホワイトボードにはメニューにない料理もありました。

これは通っても飽きなさそうです。

ほぼほぼ駅直結なので、場所も便利そうです。

 

今回は入口近くのテーブルに座りましたが、奥の座敷でかなり大人数(30人弱)の宴会があったようです。

それでも、全然騒がしい感じはなく、ゆっくり飲むことができました✨。

 

ざっくりした感じだけど、ゆっくりできて、メニューも多い・・・。

駅チカなので、東十条駅に行った時にぶらっと試してみてはいかがでしょうか😀。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

食べログにもレビューを掲載し始めました。

食べログ mcdb_cherryのトップページ

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています