食:東京都北区 東十条 三国の宴 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東十条駅の南口から歩いて1分です。

 

場所はこちら。

 

北区の中華料理屋さんをネットで探していて見つけました。

 

お店の外観を見ると、よくある汎用的な中華料理屋さんのようにメニューの写真がズラッと張ってあって、飲み放題とか食べ放題とかの掲載があります。

個人的にはそういう系のお店は避けてきたのですが、こちらのお店はネットでの評価が高かったので気になりました。

折角なので私の変な偏見は置いておいて訪問してみることにします。

 

店内はとてもきれいでした。仕切りで区切られたテーブル席がいくつかあります。

 

スタートはビールです🍺。

 

「三国揚げ豆腐」

小さめのサイコロ状にカットされて、衣をつけて揚げてある豆腐の料理です。

珍しいなと思って頼んでみました。

優しい塩味でパクパクと食べてしまいますw

 

早々に紹興酒へ。

 

「三国焼き餃子」

餃子は結構な大ぶりです。タネにしかりと味がついているようです。

一口食べると肉汁が滴るくらいジューシーです。

食べごたえがあって良いですね😀。

 

「麻婆茄子」

茄子に薄く衣がついていて揚げてあるようです。

そのおかげで衣にしっかりと味が絡んでいます。

揚げてある麻婆茄子は初めてでした。辛すぎず、美味しかったです😀。

 

梅干しサワーを頼んでみます。

 

「XO醤海鮮黒チャーハン」

結構ボリュームがありますw香ばしい感じで、しっかりとXO醤を感じますが、味は見た目ほど濃すぎる感じは有りません。

美味しいですね。

ラー油を追加してもいい感じでした✨。

 

料理はどれもボリュームがあり、食べきれなかったので持ち帰りにさせてもらいました。

店員さんにお願いすると、持ち帰り用の容器をもらえます。

ドリンクも料理もとてもリーズナブルですが、しっかりボリュームもあって美味しいです。

お店の外観で変な偏見は持たずに、試してみるものですね。

 

特にしっかり食べたい方は試してみてはいかがでしょう😀✨。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

食べログにもレビューを掲載し始めました。

食べログ mcdb_cherryのトップページ

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています