食:東京都北区 王子 鶏料理・鮮魚 ゆかり | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子駅から徒歩1分です。

 

場所はこちら。

 

こちらのお店の周辺によく飲みに行くので、気になっていたお店です。

折角なので訪問してみました😀。

 

店内はとてもきれいですね。手前と奥にテーブル席があります。お店の真ん中にカウンターがある感じです。

 

スタートはジャスミンハイです🍺。

 

「お刺身:ぶり」

おつまみに丁度いいボリュームです。水っぽい感じもぱさついた感じもありません。

 

これはこの日のおすすめメニューですが、天ぷらとつくねが気になりますね・・・。

つくねは種類があります。レビューでもつくねが好評のようでした。

 

「天ぷら」

春菊、こごみ、エビを頼みました。

衣は薄めでさっくりと揚がっています。作り置き感がないので好感触です。

 

「つくね:しょうが、タルタルソース」

しっかりと胡椒が効いた味です。ぱさっとした感じもなく、ジューシーで美味しいです。

 

「チヂミ」

しっとりとしていて美味しいですね。結構辛めな味付けです。

これはビールが欲しくなりますね🍺。

 

「つくね丼(名前を忘れました)」

ご飯につくねが乗っている丼ぶりですが、つくねを割るとトロトロの卵黄が入っています。

どうやって調理しているんだろう・・・と不思議になります。

タレは甘辛い感じでつくね、卵黄とご飯を一緒に食べるとしっかりした味わいで食べごたえがあります。

 

王子駅周辺では、カジュアルな感じの居酒屋さんだと「わんえもん」さんが個人的に思い浮かぶのですが、こちらも静かに食事ができて料理が丁寧な印象では同じくらい良いなと思いました。

レビューで多くの方に好評なコメントが書いてあった「つくね」は、色々な味があって確かに美味しかったです。

 

王子駅周辺でカジュアルだけど丁寧な料理で飲みたい方は、試してみてはいかがでしょう😀。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています