食:東京都北区 王子 ラッコズニューヨークスタイルピザ | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子駅から徒歩2分くらいです。

 

場所はこちら。

 

最近、ピザのお店に行く機会が多くて、こちらのお店も気になっていました。

訪問していたピザ屋さんはイタリアンピザで生地が薄いタイプのお店でしたが、

こちらはニューヨークスタイルということで、いわゆるデリバリーピザでよくあるような厚手の生地だと思われます。

 

この日は平日の夜に訪問です。

 

スタートはビールから。

クラフトビールでIPAがあったのは嬉しいです😃。

 

「モッツアレラチーズスティック」

最初にサイドメニューを頼んでみます。器にはトマトソースがひいてあります。

チーズは衣がついて、しっかり目に揚げてありますね。

熱々の状態だとチーズが伸びます。冷めるとイマイチだったので、温かいうちに頂きたいです。

 

さて、ピザはどれにしましょうか。スライスサイズはフルサイズのピザを1/8にカットしたサイズのようです。

何種類か食べてみたいので、スライスを選びます。

 

「ラッコズミートボールピザ」

想像より2周りくらい大きいですwww

生地は想像した通り厚手なタイプで、裏面がしっかり焼いてある感じでパリッとしています。

オイル感が少なく、少しパサついているというか・・・。

なんとなく、ちょっと良い冷凍ピザという印象です。

 

「コークハイ」

 

※シーフードピザも頼んだのですが、写真を撮るのを忘れました😅。

 

ピザは冷めると焼き立ての感じがなくなってしまうので、結構急いで食べます。

スライスでも想像より大きく、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。。。

ちょっと「ゆっくりと飲みながら食事」という感じではなく、せかせかと食べないといけない感じで、

「飲み」という点では少し物足りない印象で終わってしまいました。

 

仕事中で時間が限られているランチ等では向いているかもしれません。

持ち帰りで注文されているお客さんが結構居たので、近所で家飲みする時には便利かもしれませんね😃。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています