北区から通えるスーパー銭湯(東京都板橋区宮本町 板橋天然温泉 スパディオ) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

※北区情報でなくてすいません😅

今回は少し毛色が違う記事を。板橋区のスーパー温泉?に行ったのでご紹介です。

 

場所はこちら。

 

※王子神谷からタクシーを使って行きましたが、2800円でした。

 

こちらは館内にお風呂はもちろん、休憩スペースや飲食店、マッサージコーナー等があるスーパー銭湯?です。

東京ドームシティにあるラクーアのような大規模な施設ではないですが、それでも結構広めの館内でした。

個人的にはお風呂と飲食店があるスーパー銭湯は、風呂も入れてお酒も飲めるし、ゆっくりできるので好きですね😀✨。

 

しかし、東京都北区に越してきてからは近所に普通の銭湯しかなく・・・。

 

ちょっと本気で探してみると、板橋区にあるこちらの施設を見つけました。

希望通り、お風呂に入れて飲食店もあり、ゆっくりできるスペースも有りそうです。

 

この日は週末の昼に訪問です。

館内は思ったより広いです。受付もかなり立派です。

 

入館して下駄箱に靴を入れて下駄箱の鍵を取ります。受付でこの鍵を登録してもらうと、館内のほぼすべての施設や自動販売機の利用料はこの鍵に登録されます。出る時にまとめて精算するというシステムです。

 

受付では、館内着とバスタオル、ハンドタオルをもらえます。

これを持って、早速風呂場へ。

 

風呂場の脱衣所にロッカーがあって、荷物や服はそちらに入れておきます。

ロッカーの鍵を取って、いざ入浴です。

 

風呂場はかなり広いです。室内風呂、サウナ、露天風呂もあります。

体を洗ってお風呂に浸かります・・・・。いいですね、週末の昼間に銭湯は✨。

 

館内着に着替えて、ロッカーには荷物をおいたまま鍵を掛けて、ロッカーの鍵をもって脱衣所を出ます。

ここから館内の色んな施設を楽しむ感じです。

 

休憩スペースはかなりゆったりしていますね。

 

私は風呂上がりに早速一杯やりたいので館内の飲食店へ。

「えびす」

結構しっかりしたお店が入ってますね。

 

店内はそれぞれの席に広めのスペースを取ってあります。

テーブル席と、↑の写真のような座敷スペースがあります。

 

やっぱり風呂上がりはビールでしょう🍺✨。

 

「ソーセージ」

パリッとジューシーと言う感じではないですが、温泉施設だしそれはそれで良いです。

 

「冷酒」

 

「お刺身5種」

せっかく日本酒を飲んでいるので、日本酒に合いそうなおつまみを頼みます。

 

サワーも試してみたり。

 

店内はテレビがあり、それが見える席だとかなりマッタリとダラダラできますw

3時間弱ぐらいダラダラしてました。

館内はフリーのWifiがあり、そちらに繋ぐと雑誌・漫画読み放題のサービスが使えます。

タブレットを持参していたので、雑誌を流し読みしたり、テレビを見たり・・・

家みたいですww

 

お店の入口には、常連さん?のキープボトルが沢山有りました。

確かに住宅街の中にある施設なので、近所の方々はぶらっと来て、お風呂も入れる飲み屋という使い方もあると思います。

私もこの施設が近くにあれば気軽に通ってしまう気がします😀。

 

週末の昼から、かなりゆっくりしてリラックスできました✨。

北区からだと電車でちょっとぐるっと回らないといけない(王子からだと荒川線で西巣鴨へ、そこから三田線で板橋本町駅)ので、ちょっと面倒ですが・・・。複数人で訪問するならいっそタクシーで行ってもいいかと思います。

 

それほど混んでいるわけでもないので、ラクーアみたいに「座る場所もない・・・・」ということにはなりません。

 

とてもリラックスできるのでオススメですよ!!👍✨

 

(実はこの後、この施設周辺の居酒屋へはしごしています。その記事はまた別でw)

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています