食:東京都北区 王子 ピッツェリア アルベリ | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子駅から徒歩3分ぐらいです。

 

場所はこちら。

 

ピザのお店は食べる量が比較的調整しやすいし、ピザ自体が軽いのでそんなに食欲がなくても気軽に飲みにいけると思っています。

今回は王子駅に近いこちらのお店を訪問してみます。

 

店内は小さめです。奥にと手前でテーブルが2つ、カウンターが4席ほど有りました。

 

スタートはビールです🍺。

 

今回は頼みませんでしたが、店内にはクラフトビールの入った冷蔵庫があります。

こちらから好きなものを選んで飲むこともできるようですね。

 

「コッパ(生ハム)のチーズ巻き」

最初にピザと一緒に頼みました。提供が早いので、ピザまでの繋ぎにいい感じです。

添えてあるバジルソースをつけると、また違った風味になるので楽しめます。

 

「アンチョビポテト」

ちょっと変わり種っぽいやつから頼んでみます。

にんにくが効いていてアンチョビもしっかり感じる味です。

 

この辺でワインへ。

 

「メキシカン」

チリコンカンとハラペーニョが乗ってます。辛味の効いたピザでした。

食べごたえがあってお腹が空いた時にいい感じだと思います。

オイル?がしっかり掛かっているように思いましたが、油で重たい・・・という感じはありません。

 

「ビスマルクVer3」

Ver3はトリュフソースできのこトッピングとのことらしいです。

もはや「ビスマルクってどんなのだっけ?」となりそうですw

個人的には汎用的なトリュフソースで味付けされたように感じました(まあそりゃそうか)。

 

ちょっと変わり種のピザばっかりになってしまいました😅。

次回の訪問時には定番のピザを試してみようと思います。

店内で食事をしていると、ピザの持ち帰りをされているお客さんを結構見かけました。

ご近所では人気のお店なのかもしれません。

 

ガッツリ食べれる感じではない時にピザのお店で飲むのはオススメです✨。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています