【映画】#007 NO TIME TO DIE 次作に向けてのメモ(ネタばれ) | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

10月10日、2回目の「007 NO TIME TO DIE」を鑑賞しました。前回は1st Dayを利用したので、今回は前売り券消化です。

 

 

■関連リンク

日本公式サイト

IMDB

 

 いったん鑑賞してから利用された車や衣装を見ました。

 

 

ですので、よけい、いろいろ細かいところに注意することができました。

 

 

 

 

 

注意以降ネタばれありです。自己責任でご覧ください。

 

 

 

カラオケ音響

 爆発音もさることながら、ボンドがダメージを受けているときの音響がすごい。爆発をもろに受けると、しばらく音が聞こえなくなりますが、その聞こえなくなる感覚を音で演出しています!!

 

カラオケ音楽

  MI6のもうひとりの007とマドレーヌ、5歳のマチルダを逃がします。そのときに、着ていたセーターを「寒くないように」とマチルダに着せて、ボンドは島の防御を解くべく潜入します。

 

 ※あの池の蓋があくのを見て、マジンガーZ(1972年)思い出した人は私です。知りたい人はこちらのリンクを参照ください。

 

 このあたりの音楽はまさにHans Zimmerさんの魅力満載の旋律で、しかも射撃と音楽が一体になっていて、心が高揚します。これから見る人はこのシーンはIMAXで楽しんでほしいです。

 

そして、

 

ボンドおなじみのこのGunbarrel Sequencesが出た後は、おなじみのBond Themeに切り替わるんです!!!!気が付いたら、あまりの007愛とシーケンスのすばらしさに鳥肌総立ち(←日本語崩壊)

 

※参考:Gunbarrel Sequence

 

日本の要素

 

今回、監督は日系の方ですが、日本の要素をチェックすることができました。

 

1Qの自宅におじゃましたとき、Qは「日本」と書かれたエプロンをしています。

 

2Cubaでフィリクスとコインゲームしているときのコインが100円玉のように見えるのですが…。BDを買ったときにチェックしたいと思います。

 

 


 

 

ここからは次作を鑑賞する未来に向けてのメモです。あくまでも【個人的なメモ】ですので、ご了承ください。

 

 

1Mの指示で開発されていたヘラクレスを誰がサフィンやスペクターに情報を流したのか。流した人物はMI6にいないか。

 

候補:Noma、Tanner ほか新入り

 

2引退したボンドのところに行って、歯ブラシをゲットできた人?

候補:Noma、アッシュ、フィリクス(CIA アッシュにはめられて死亡)

 

 

3Mがブレフェルドに会える人物を紹介したとたん、マドレーヌ・スワンのところにサフィンが訪問しています。誰が、サフィンに漏したのでしょうか。

 

4ボンドがマドレーヌに接触したとたん、アッシュが追いかけています。アッシュに伝えたのは誰でしょうか。サフィンがマドレーヌに能面を渡したので、能面のGPSを追いかけたというのはありと思いますが、そもそもマドレーヌさ能面を自宅に持って帰りますかね…。

 

候補:Noma ※確かTannerはいませんでした。

 

 

などなど考えると、この人怪しいんですよね。

 

 

 

次回のマドレーヌ、マチルダ、パロマ、M、Qの活躍が楽しみです~ドキドキ