前回からの続きです♪

 

自宅から「NーVAN」積載して

到着したのは「きんさん」のお家

 

 

コチラに一晩お世話になって・・・

 

翌日

27日(土)

 

6:30AM頃出発予定

 

 

 

「五木ひろし」じゃ無いですよ~(汗)
 

 

 

外に出て出発の用意をしています

 

ココで今回

参加者のご紹介・・・

 

 

CB1100Fの「benちゃん」

 

 

 

CB1100Fの「きんさん」

 

 

 

CB900Fの「ヒロさん」

 

 

 

1人だけYAMAHAよ(笑)

XJR1300「アキさん」

 

 

 

CB750F「オケヤさん」

 

 

のドタバタ珍道中です(笑)

 

 

全員揃ったところで

「B+COM」を繋ぎますが

何故か今回は全然繋がらない(汗)

 

部分部分は繋がるんですが

全員となかなか繋がらない

 

何度となくトライ&エラー(涙)

 

 

そして

7:30AM ようやく出発

 

 

出発予定時間も遅れた(汗)

 

 

その後 走り始めて直ぐに

「アキさんのXJR」

停まっちゃいましたが

 

単なるガソリンコックのミスで

ガス欠状態(笑)

 

直ぐに復活しました~♪

 

北陸自動車道「丸岡IC」より

高速道路へ入ります

 

しかしどうも先日から

私の「ETC」不具合でココでも

引っかかってしまった(汗)

 

走り始めれば工事個所もありましたが

終始空いている「北陸自動車道」

快適に爆走~(笑)

 

 

「金沢東IC」で降りましたが

当然ココでも引っかかり(汗)

 

「国道8号線金沢BP」~

「のと里山海道」

 

そして

この日最も熱かったと思われる

「なぎさドライブウェイ」

左手に見て「千里浜IC」で降りて

凄い台数が停車していた

「道の駅のと千里浜」のまえを素通り(笑)

 

Marubeni Energy トレンディ羽咋SS」

給油

 

再び元来た「のと里山道路」へ戻り

最初の目的地へ向かいま~す

 

 

10:00AM前 到着

 

 

  

 

能登金剛を代表する存在である巌門

 

巌門洞窟めぐりへ出発~♪

 

 

ココまで来ただけなのに

おじさん達は既に大盛り上がり(笑)

 

元気よく歩きだしましたが・・・

 

 

 

この後の散策

一気に疲れて盛り下がる事も

 

 

この時はまだ気付いていません(笑)

 

 

ココでは船に乗る事も出来ますが

時間の関係?費用の関係?で

 

  

 

却下・・・

乗りたかったな~(涙)

 

仕方ないので

自分の足で歩きます♪

 

 

「白い道」の先には・・・

 

 

「コチラをご覧下さい」

 

 

「千畳敷岩でございます~♪

 

先へ進みます!

 

 

この先がいよいよ

「巌門洞窟」の様です・・・

 

 

奥行き60メートルの先には・・・

 

 

幅6メートル

 

 

高さ15メートル

 

 

海に突き出た岩盤にある

浸食によってぽっかりと

空いた洞門

 

 

コレで一通り見た様ですので

波打ち際から

「ふーふー」言いながら

 

下ったら登らないとね~(汗)

 

 

足元ばかり見ていると

 

 

右手には「滝」が・・・

 

コレって有名なの?

生活排水じゃない?

 

なんて失礼な事を言っていると

 

 

「能登滝之浦」

立派な看板がありました(汗)

 

 

一応 見る所は見て・・・

 

 

ヘトヘトな御一行様(笑)

冷たいもの飲んで休憩

 

その後

駐車場へ戻りながらの

寄り道

 

 

行く時にも見えていた

「吊橋」は・・・

 

 

「幸せのがんもん橋」

 

 

みんな少し瘦せたみたい?(笑)

 

 

最後の目的地

 

 

北側の展望地

「猪鼻崎」

 

 

眼下に見えるのは

最初に見た「千畳敷岩」か?

 

 

遥か彼方には

たぶんコレから向かうであろう

 

「白い砂浜」が見えております

 

 

何とかバイクの元まで戻り

続いて向かったのは・・・

 

11:00AM頃 到着 

 

  

 

道の駅 とぎ海街道」

 

駐車場には「SSTRステッカー

バイクがいっぱい

 

暑いし喉が乾いたし

小腹も減ったので・・・

 

  

 

でも「アイスクリーム」を食べる為に

停まった訳じゃ無いよ~(笑)

 

 

目的コチラ!

 

 

この広い長い砂浜

「桜貝」がいっぱい♪

 

時間があれば拾うのに・・・

 

  

 

「増穂浦海岸」

眺める為に利用する・・・?

 

 

 

「世界一長いベンチ」です

 

 

 

全長460.9mのベンチ

1989年 世界一長いベンチとして

ギネスブックに掲載

 

そんな世界一に腰かけて

たそがれてる・・・?

 

訳では無く

カッコつけている訳でも無く

 

 

 

 

視線の先には・・・

 

 

 

「うっ!うらやましい~(涙)

 

「ラブラブ♥カップル」

 

さ~!

悔しいから

先を急ぎましょう(笑)

 

そろそろお昼ご飯を

意識しながら・・・

 

 

11:30AM 到着

 

 

通り道だから寄り道

 

 

ゴメンね「アキさん」

バイク見切れてます(汗)

 

 

目の前にはキレイな風景

広がっているのにも関わらず

 

こんな所までバイクですか~(笑)

 

 

コレからちょこっと

覗いてくるのは・・・

 

 

 

「ヤセの断崖」

 

顔?痩せてる?

 

 

西側の風景は・・・

 

 

 

 

東側に目をやると・・・

 

 

 

「ん・・・?」

 

 

「あれ?なんだ!」

 

 

 

 

島?の上に赤いものが・・・

 

更に拡大~

 

 

 

赤い鳥居が見えます

 

後から調べたんだけど

島じゃなくて陸続きで

岬の先端にある「関野鼻弁財天」かな?

 

ココも行ってみたかったな~

 

 

お昼ご飯の時間も近いので

先を急ぎます

 

海岸線を引き続き走り

「トトロ岩」を横目に

 

山の中から「輪島市街地」

 

 

 

そして

12:30PM頃 到着

 

まだお昼ご飯じゃないよ(汗)

 

 

 

 

「映画館?」

 

 

 

「マジンガ~♪」

 

「ぜえええええ~と!」

 

 

 

「デビルマン」

「マジンガーZ」

 

みんな大好き♥

「キューティーハニー」

 

 

 

輪島出身の漫画家

「永井豪記念館」

 

入場するとすぐに

バラバラ・・・

 

 

各々好きな所に散らばり(笑)

 

 

 

「マジンガーZ」には

目もくれずに

 

凝視しているのは・・・

 

 

 

愛の戦士

「キューティーハニーさ!」

 

やっぱりな!(笑)

 

 

 

そんな中で・・・

ひとり ツボにハマって

 

遅れている私(汗)

 

 

 

 

やっぱりカッコいいな~

 

 

 

 

ロボットの中で

一番カッコいいかも(笑)

 

「マジンガーZ」なら今でも

漫画に描けるよ~(爆)

 

 

 

 

「ロケット パ~ンチ!」

 

 

 

1人でぶつぶつと

叫びながら見ていたら

 

周りには誰もいない(涙)

 

 

みんな何かにつけて

 

「淡泊」と言うのか

「せっかち」だね~(汗)

 

 

あ~あ~

 

等身大

 

 

「キューティーハニー♥」

有れば良いのに・・・♪

 

お前もか~(笑)

 

 

 

そして!

みんなに引っ張られる様に

ようやく見終わって

 

 

この後はやっと

お昼ご飯ですが・・・

 

 

やっぱり「金沢」と言えば

アレよね~ と

 

 

気になるお昼ご飯の話と

 

午後の行動は・・・

 

 

 

 

長くなったので

 

 

次回へ続く~☆