初回講座、無事に終了しました! | コミュニケーションベース@藤沢(CB藤沢)✴︎山崎洋実氏が湘南に✴︎2015年5/17.5/31.6/14 ⚪︎ミナパークにて開催

コミュニケーションベース@藤沢(CB藤沢)✴︎山崎洋実氏が湘南に✴︎2015年5/17.5/31.6/14 ⚪︎ミナパークにて開催

「人」と関わる全ての人に…コミュニケーションベース藤沢 2015年5月開講!(全3回)
ライフコミュニケーションコーチ山崎洋実氏が藤沢にやってくる!コミュニケーションの基盤・土台がみえると、人付き合いが、ゆるっとらくになります。

コミュニケーションベース@藤沢

昨日、無事に初日を迎えることができました。

参加してくださった受講生の皆さま
これまでに、コミュニケーションベース@藤沢を応援してくださった皆さま

本当にありがとうございました!!!





実は…
開催直前。

ミラクルな出来事が起きました。

講座開催の4時間前にお申し込みをいただいたのです。



今回、沢山の方に講座の情報をお裾分けしていただいていましたが…

その中のお一人のFacebookの投稿を見て、
「当日の申し込みは厳しいですよね…」とコメントが。

その言葉に、誰よりも早く反応したのは山崎コーチでした。

「どうぞ、いらしてくださーい!」と。

コーチ、さすがです!!


そこからは…
遅ればせながら私もそのやり取りに気づき、あれよあれよという間にお申し込み手続きが完了いたしました。




コーチの講座は口コミで全国に広がっています。


お一人おひとりのお裾分けからご縁がつながって
本日のミラクルにもつながりました。

もちろん、お申込みくださった方が勇気を出してコメントしていただいたおかげでもあります。

この出来事が、とても嬉しくて嬉しくて…

幸先の良いスタートとなりました!


本当にありがとうございました!!




{E9F6A98D-FA5E-4D21-8DD5-EF9A58649588:01}





今回、山崎コーチの講座を初めて受講される新規の方に、大勢参加していただくことができました。

そのため、講座前はどんな講座になるのだろうかと緊張している表情をされていた方も沢山いらっしゃいました。


「筆記用具は必要ですか?」
「メモをとらなくて大丈夫ですか?」


こんな質問もいただきましたが、「一切必要ありませんよ」とお答えしました。


コミュニケーションベースの講座はテキストがありません。


コーチの言葉を、皆さまに感じ取っていただきたいから。

そして…
心に響いたことが、その人にとって大事な部分だと、コーチは受講生にお伝えしています。




講座がはじまれば
山崎コーチのペース!

言うなれば…
ひろっしゅ節炸裂です!!!

緊張していた表情から、笑顔へと。
私自身も、久々に声をあげて大笑いしました。


そんな受講生皆さまの表情や「うんうん」と頷く様子を見ることができ、開催できて本当に良かったなぁと心があたたかくなりました。


残り2回の講座も、皆さまに楽しんでいただけるよう、そして自分自信もたくさん感じていきたいなと思います!!




昨日は久しぶりにコーチのパワーに圧倒され、頭もフル回転。
あまりの疲労感で、昨夜は倒れるように寝てしまったみさとでした。





次回の講座は2週間後の5月31日(日)です。
同じ時間・会場で、皆さまをお待ちしています。

楽しんで宿題に取り組んでみてくださいね!





そして、初回講座の感想も是非聞かせていただけると嬉しいです!


cb.fujisawa2015@gmail.com

皆さまの感想をお待ちしております!!