パソコンでLINEを使う方法 | 手技療法・施術家のためのブログ/カイロベーシックブログ

手技療法・施術家のためのブログ/カイロベーシックブログ

日替わりでカイロベーシックのスタッフが更新しています。
動画やお得なDVD情報のお知らせからスタッフの日常まで、なんでも詰まったカイロベーシックブログをよろしくお願いします(^-^)!!


テーマ:

 

カイロベーシックでは、LINEにて新教材や手技動画のお知らせを行っているのですが…

「スマホがないためLINEが使えない」

「PCから見れませんか?」

というお問い合わせを結構いただくようになりましたニコニコアセアセ

 

ですので、簡易にはなりますが、パソコンからLINEを使う方法を解説させていただこうと思います!!

 

 

■その① LINEソフトをダウンロード

 

まずはこちら( https://line.me/ja/download )のページを開いていただき、パソコン用のLINEソフトをインストールしてください。

 

 

 

 

■その② LINEソフトをインストール

ダウンロードしたLINEソフトをインストールしたら、次は新規登録orログインです。

 

ソフトをインストール後、このような画面が出ると思います。

 

 

この画面が出たら、既にLINEアカウントを持っている方は、

「メールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。

 

LINEアカウントを持っていない方は「新規登録」ボタンをクリック!

 

■その③ LINEに新規登録

「新規登録」ボタンをクリックするとこのような画面になりますので、「ガラケーの電話番号」を入力してください。

 

 

入力後「次へ」をクリックすると、登録した電話番号宛に「4桁の認証番号」が送られてきます。

 

それを以下の画面に入力してください。

 

 

番号が認証されれば、その後は「パスワードの設定」「名前の登録」など、手順に沿って入力していただければOKです。

 

 

■その④ 友だち追加するには

 

LINEで情報を受け取っていただくためには、「友だち追加」していただく必要があります。

 

まずは下記画像の番号順にクリックしてくださいね。

 

 

そうすると、以下の画面になると思いますので、「ID検索」の部分に@chirobasicと入力してください。

「和の健康法則LINEアカウント」を友だち追加する場合は、

@xxi0562gと入力してください。

 

※重要なのは「@」を抜かさないことです※

 

 

 

正しく入力できていれば、カイロベーシック公式アカウントもしくは和の健康法則の公式アカウントが表示されますので、「友だち追加」してくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手技療法・施術家のためカイロベーシックブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります