78.25%減 減薬1年9か月の推移 | ワイパックスをゆっくり減薬中!

ワイパックスをゆっくり減薬中!

喉の詰まりによりリーゼを処方され1か月服用後、いわゆる一気断薬して地獄を見る。その後、ワイパックスに変薬して減薬中です。

減薬642日目 78.25%減薬しました

 

 

6月を振り返ると、道中は山あり谷ありでしたが、終わってみたら比較的楽だったかなぁ~って感じです。

 

 

左手左足の若干の痺れというか違和感はいまだにありますが、弱くなってきているのか、慣れてそう思ってるだけなのか分かりませんが、あまり気にすることなく過ごせています。

 

 

睡眠に関しては、5時前に起きることは減って、5時半くらいまで普通に眠れることが多くなりました。

まぁ中途覚醒はもれなく毎日ありますし、4時半ころバチっと目が覚めちゃう時もあるけど、再入眠出来ない時はもう開き直ってサッカー見てます😊

 

 

昼休みとか、夕食後とか凄く眠くなるから、早く夜になって寝たいという寝るのが楽しみな感覚になってます。

また夜が来た・・・・っていう睡眠に問題を抱えていて夜が憂鬱だった時を経験しているから、もはやこれ以上望むことはないかなって感じです。早朝覚醒はゼロにしたいけどねw

 

 

比較的順調な6月だったけど、あえて問題点があるとすれば、頭痛ですかね。

頻度が多すぎる💦

偏頭痛持ちで昔からこの時期の定番だったから離脱症状とは関係ないと思ってるけど、頭痛になるとふわふわ感が強めに出たり調子が狂うので嫌ですね。

 

 

とりあえず推移データです下矢印

 

 

 

 

縦に長くなってきた推移データを見るたびに、

 

 

これ、もう一回最初からやり直すのは無理だぞっ!驚きって思うから、ほんとうに無茶とか飲み忘れなどの失敗だけは気を付けたい。

 

 

ふりだしに戻るくらいなら、2~3ヵ月、なんなら半年ゴールが遅れるくらいどうってことないと肝に銘じたい。

 

 

 

 

↑駅(無人)

 

 

【今日の症状】

〈ふわふわ感〉気にならない時の方が多い

〈めまい〉ほぼ無し


体調が天候に左右されます😅

やはり自律神経の回復には年単位でかかると思いますね。


だからなかなか治らないなぁ〜って思うより、しょうがないって割り切ってた方がいいよね。