ファスティング回復食2日目~終了まで | 狭間和恵の人生を創造する数秘とコンサル【野生児的人生の歩き方】東京・品川

ファスティング回復食の3日間を終えて24時間以上が経ちました。


このシリーズは以下のリンクからどうぞ矢印

ファスティング準備〜1日目
ファスティング1日目続き

ファスティング2日目〜運動後の空腹がすごい

ファスティング3日目〜肩コリが酷い

ファスティング4日目~時間とともに楽チンに!

ファスティング5日目〜日常になる

ファスティング回復食1日目~激しい睡魔が!

ファスティング回復食2日目~終了まで(この記事)

 

 

基本的に回復食も準備食と同じく、内容が制限されています。
徐々に食べる生活へ戻るので、少しずつ量や種類を増やしていく感じで。

 

回復食で食べて良いもの避けるもの

・まごはやさしい(肉魚抜き)を基本に!

・1食目はスッキリ大根!

✖️アルコール、カフェイン、タバコ、乳製品、脂っこいもの、スイーツ、お菓子は避ける

 

 

毎度の食事がとても楽しく、楽しみでした。
前日に、腸内がまっさらスッキリになったところへの、少しずつの食事。
まずは食べたもの。

朝食:無調整豆乳・ナッツ少し・酵素ドリンク30ミリ・バナナ
昼食:発芽玄米半膳・ぬか漬け・トマトとアボカドサラダ・納豆・もずく
夕食:発芽玄米・かぼちゃと厚揚げの煮物・大豆ひじき・サツマイモ煮・わかめと豆腐の味噌汁・プチトマトの醤油麹・おから
 

こちらが夕食。
準備で作ったものを冷凍して持ち越したものもあります。
全部少しずつ頂きました。
もう、かぼちゃが美味しすぎて、この厚揚げとの煮物は大ヒットハート

身体の調子も良く、特に重だるい事もなく、すんなりと回復食へ移行したように思います。
でも、ちょっと食べすぎると、胃にずっしりくる感じがあって、それがあんまり気分の良い感じではなかったのね。
これまでは、たぶんそんな感覚はマヒしてたか、見過ごしてきたか、あまり感じなかったと思う。

なので、やっぱり終わってからも腹八分目を心がけようと思ったな。

お通じは、あの大根以降ここまでは無くて、あの空っぽの状態から、この2日分の食事が全てお腹の中にあるのか‥‥と思うと、なんかとてもリアルに感じました・・・・・。

 

 

そして3日目。

朝食:酵素ドリンク30ミリ、発芽玄米の納豆ご飯

昼食:豆乳の野菜雑炊(外食)

夕食:発芽玄米・かぼちゃと厚揚げの煮物・納豆・豆腐とわかめの味噌汁・おから・ぬか漬け

前日とほぼ同じ感じ笑う

ただ、日中は外出したので、なんとか食べられるかな?というところで野菜の雑炊に。
小麦粉も避けてたので、パンや麺類が食べられず、カフェはほぼアウト。
これはデニーズで食べました。

 

これね矢印

 

それと、この日はファスティング(断食)2日目以来のジムへ行ってきました。
1週間ぶりで楽しみだったので、楽しかったし、体が軽いからか、再び絶好調(笑)
マイブームのTRX含めて、2.5時間以上動いてきましたよスキップ

 

そんな感じで、回復食は特につらさも感じることなく、むしろ食べられることの楽しさと嬉しさ、食べたいものが明確になる感じとかを味わいつつ、幸せなひと時でした。
あ、お通じも少しありました!

これは運動が良かったかもです。



回復食は3日間なので、ここまでで一応ファスティングは終了です。
 

 

 

翌日からは徐々に普通食へ戻っていくんだけど、それが昨日のこと。
楽しみにしていた珈琲も解禁コーヒー

珈琲は飲みましたが、その他のお肉、アルコール、小麦、お菓子類などなどは、ホントに徐々に進めていくつもり。

あ、それから私、医者の勧めもあって鉄サプリを常用しています。
このファスティング期間中は、ずっと中止してたので、10日以上摂ってませんでした。
でも、ちょっとさすがにフラフラ感を覚えたので、4日目の夜から再開しています。

 

 

ってことで、回復食2~3日目のまとめ。

 

【ファスティング回復食2日目〜終了まで・まとめ】

 

・まごはやさしい(肉魚抜き)を基本に!

・1食目はスッキリ大根!

✖️アルコール、カフェイン、タバコ、乳製品、脂っこいもの、スイーツ、お菓子は避ける


ファスティング期間と同じく、基本は元気に過ごしました。
炭水化物は基本的に2日目から。
3日目に少しのお通じあり。ジムで運動。外食。
通して、食事の時間が楽しみで楽しく、日々うきうきと調理もして、ルーティンでめんどくさかった食事の支度に、新鮮な風がクローバー

 

 

《身体症状》

基本的に不調もなく元気いっぱいですキラキラ
お通じも戻りつつあり。
なぜか3週間くらい消えなかった、太腿の痣がサクッと消えた!
やっぱり、ファスティングは、カラダの超回復になっていると思う!

 

 

レポートはここで終わりですが、次にこの期間に思った事感じた事など、内側での感覚の事をまとめたいと思います
Thank you


ファスティングはこちらからどうぞ
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ファスティング準備〜1日目
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ファスティングの10日間を振り替えって