人付き合いの基準も人それぞれですね〜 | 狭間和恵の人生を創造する数秘とコンサル【野生児的人生の歩き方】東京・品川
今日は、数秘のセッションと強み発掘の対面でした。
無事におチビは保育園に行けて、予定通り進めることができました(^-^)/

良かった良かった

{F8FA0ADA-6766-421C-AB4B-BBA16046F339}




で。
さっき、ふとFacebookへ呟いたのですが。
こちらの投稿。

{C508BCB0-8DB6-4746-AD04-3ACF9A5631B1}


特に最近何かあったわけではなくて、なんとなくこれまでに感じてきたことを書いたのです。

共通の友人知人を介して、その人を慕っていた人が、そばにいた私とも繋がったり、仲良くなったりする。
そして、ある時先方の理由によって、その共通の友人知人から離れて行った人が、同じように私からも離れていくということ。


そんなに珍しい事でもなくて、時々ある事でした。
なんとなく、同じ場にいなくなっただけの事もあれば、そうではなくて、その時の繋がり全てを断ち切って行くこともあったのだろうと思います。
今はFacebookなどがあるので、そこでのやり取りなどから感じることも時々あるんですね。


これ、学校や会社などの、本人の意思や好みに関わらず、身を置いていた場所であれば、普通過ぎるほどよくある事だと思います。
その後も繋がり続ける数の方が圧倒的に少ないくらいですよね?
(ちがう??)




残る繋がりは、どこでどの様に出会っても残る。


それに、投稿にも書いてますが、それで疎遠になったり一緒に関係を切りたいと思うならば、つまりは先方にとっては条件付きの繋がりであった、と言う事。


私個人と繋がっていた訳ではなくて、場があったから、たまたま繋がっただけだったという事なんでしょうね。



それでいいと、なんかふと思ったのです。


私自身が、条件付きで人と付き合う事は多くなくて、とは言え、学校や会社の様な、ある時一時的に集まったもの同士が、その期間だけ繋がると言う様な事は、これからもあるのだと思うのです。
その日だけのグループとかもあるしね。


なので、残る繋がりはどこで会おうと残っていくし、どんだけ濃密な時間を過ごしても、分岐点が来れば、またね!と離れてそれぞれ進んでいく。


それでいいと、思ったのです。


そう言えば、過去には条件付きの付き合い以外をした事がない、と言う人にも出会った事があります。
その人には、時期関係なく長く付き合いのある人がいなかった。
そう言う人もいるんだね。



それぞれが心地よい付き合いをして行けば、それで良くて、何がいいとか良くないとか、多分無いんでしょうね。