朝ごはんを食べ終わり、さてどこへ行きましょう?

本当は昼間のガーデンズバイザベイに行こうと思っていたのです。でも暑い、とにかく暑くて歩くのは無理。

昨日たくさん歩いたので足も痛い。

そうだ!こんな時は足つぼに行こう!

調べてみると、チャイナタウン駅にほど近いpeoples Park complexというところの三階に、足つぼの店がひしめいているらしいのです。

行ってみると、本当にすごい。ワンフロアーにところせましと30店くらいはありそう。

どこがいいか全くわからないし、客引きもすごいので、ことりっぷに出ていたお店に決めました。

足つぼ45分、背中30分で38ドルなり

おじさんが一生懸命やってくれたおかげで、足の痛さもなくなり、前から痛かった首もなおり、元気にあるけそうです。

お昼ご飯は近くのショッピングモール、ミレニアウォークでラクサ

レイトチェックアウト14:00にしてもらったので、ギリギリまでシャワーを浴びたりして有意義に部屋を使えました。

チェックアウトしたら、空港に向かいます〜

空港に併設されたジュエルというショッピングモールで最後の買い物を楽しむこととします。

22:50のフライトですが、SQは24時間前からアーリーチェックインができるので、荷物を預けて最後のお買い物へジュエルへGO!

これがジュエルの滝

すごい迫力ある!

ずっと食べたかった松發肉骨茶(ソンファバクテー)

有名店だけあって、ずっと満席。

スープが少なくなると熱々のを継ぎ足してくれます。

昨日のマリーナベイでの肉骨茶も美味しかったけど、ここのもとても美味しい!

プレミアム白胡椒も書いました。

ホテルの近くの明治屋とジュエルの中のスーパーで3種類のバクテーの素を買ったので食べ比べしてみよう〜

続いては姉が買いたいと言ってたバチャコーヒー

散々探し回ったけどなくて、出国後に見つけました。

なんでも日本未上陸の有名なコーヒー屋さんのようです。お値段も12袋入って27ドル 日本円にして3,000円ちょい。

スタバでコーヒーを決して飲まない私もせっかくなので買ってみます。

店員さんに酸味がなくて、苦過ぎないを買いたいと話したらお勧めされたのがこちら

エチオピア。

インドかエチオピアと言われたけど、なんとなくエチオピア。

シンガポール記念に買ったふたなのかお皿なのかわからないのがついたカップは36ドルなり

写真の右に写っているのは紙袋で、中が金ピカというゴージャスな紙袋。

クランベリークロワッサンは中にゼリーのようなジャムがたくさん入ってます

クロワッサン一つ買ったら立派な紙袋に入れてくれました。もったいなくて捨てられない不安

コーヒーの箱を開けるとこんな感じ

きっと創始者は金ピカ好きね

さて、2日目にチャールス&キースで買ったバッグが気に入りすぎて、毎日持ち歩いているのですが、空港でもお店を発見。

サンダルを書いました 54ドル

この夏に大活躍の予感

黒も買えばよかったな

バッグは中にポーチがついていて使いやすい

ここのブランド、シンガポールのブランドなのですが、お値段はとってもリーズナブル、しかもおしゃれでとっても気に入りました!

ジュエルと空港で買い物もしたり、ぶらぶらしたり、最後の最後までシンガポールを楽しんでいよいよ帰ります!

夜便、もっと辛いと思ってけど、ずっと寝ていたのであっという間に着きました。

その他に買ったもの

マリーナサンズショッピングモールで買ったTWGのフレンチアールグレイ

母へのお土産

早速一緒に飲んでみたけど、とても香りが良くて美味しい飛び出すハート

チキンライスの素と煮豚のたれ

作るの楽しみ!

ラクサとチリクラブ味

あっという間の3泊5日の旅

今回は高級ホテルに一泊ずつして、ダイナースカードのおかげでホテルライフを満喫しました。

JWマリオットは朝食が一番よかったな。

箱でくれたマカロンもルームサービスもすごく美味しかったわ。

セントレジスは立地がイマイチだけど、シャンパンサービスだったし、バーでシンガポールスリング飲んじゃったりして貴重な経験。

景色が最高だったのはリッツカールトン!

これも一番お安い部屋からマリーナベイ側の部屋にアップグレードしてもらえたおかげ!

プールで泳いだり、飲んだりできたし、

日本人向けデスクもあって親切だったし、立地も最高!

この3つのホテルの中ではリッツカールトンが超オススメですわ。

万が一もう一度行くことがあったら、初日のホテルは到着が夜なので経済的なホテル、後の二泊はリッツカールトンに泊まることとします。

マリーナベイサンズのインフィニティープールは憧れるけど、マリーナベイのランドマークなので、リッツカールトンのお風呂から眺めるのが最高なのであります。

思ったより暑くて、積極的な観光はできなかったけど、充分満足です〜爆笑

実際にはまだまだ見どころはあるのでしょうけど、有名なお料理、チキンライス、バクテー、ラクサ、サテーも食べたし、アイスチャイも飲んだし。悔いなく満喫しました。

円安だけど、シンガポールは物価高いけど、健康なうちに海外には行かなきゃ。円高になるまで待ってられないもの。来年は何があるかわからない。

さて、次はどこに行こうかな〜