今日はシンイーゴルフ場。

出発は5:50、朝ごはんはコンビニで何か買おうかなと思ったけど、近くのマックが24時間営業なので、何十年かぶりに朝マックしてみました。

最近の朝マックはベーグルなんてあるのね。

と言いつつも選んだのは、ソーセージエッグマフィンにハッシュドポテトにカフェラテ。それを朝5時から食べれちゃうのすごい。


現在台湾で海外からの観光客向けに行ってる5000元が当たるキャンペーン、12月にも当たった義兄がまたまた大当たり、さすが金を愛し、金に愛される男グラサン

私も姉も2回ともはずれ笑い泣き

台湾大車隊タクシーは悠遊カードが使えるので、予約してもらってタクシー代は義兄にお任せ。

ここのホテルのいいところはタクシーが台湾大車隊ってところ。

車はウイッシュが多くて乗りやすいし、各種カードが使えるのもいい。前はアプリを入れて自分で呼んでいたけれど、電話番号が変わってアプリは使えなくなってしまい残念。

シンイーまではタクシーで40分。

前は700元くらいだったけど900元になっていました。

タクシーの運転手さん、街中を走るより効率がいいみたいで、帰りも迎えにきてくれるというので、ラインを交換してお願いしました。


日本語で電話しても大丈夫です。と書いてくれましたが、「ドアに着くぞ!」はウケました笑

中国語をスマホで日本語に翻訳するのは本当に難しいのですよ。


シンイーゴルフ場

とてもきれいなゴルフ場なのに、撮った写真これだけ。

97で回れたので満足ですデレデレ


お昼は港園で牛肉麺

疲れてお腹も空いていたので、最高に美味しい。

その後、冰屋にかき氷を食べに行ったけれど、かき氷は金土日しかやっていないそうです笑い泣き

仕方ないので、巨蛋まで地下鉄で行き、芒果好忙へ。


ミルクのかき氷に苺と小豆と練乳とアイス

180元

ボリューミーすぎて3人でも食べきれない


マンゴースムージー 60元

ちと薄い


巨蛋まで来たからには百貨店の無印によりちょっと買い物をしてホテルまで帰りました。


続いてはこちら

台湾に来たからには足ツボマッサージ

ホテルのフロントで予約してもらったら100元引きのクーポンもらえました。


お店は清潔感があっていい。

私と姉は足ツボ50分700元

2人とも女の人がやってくれたけど、雑談もせず集中して丁寧にやってくれてとてもよかった。

義兄は60分全身1000元

男性が担当、よかったらしい。

またこよう。


スモーキージョーという昔よく行ったレストランの前を通ったらお弁当売ってる。

これを買って、ラウンジに持ち込んでビールと共に食べよう。


私はタイガパオ弁当 99元


義兄 日式鳥唐揚げ弁当 120元


姉 チキン弁当 110元


3人ともせっかく高雄に来たからにはレストランで美味しいもの食べたい〜という希望がないので、これで充分なのです。