台湾は真夏!
日差しは強くて痛いのですが、帰るまでに100切りを目指している私は毎週ゴルフに行ってます。
去年までは7.8.9月は日焼けするので行かなかったのですが、アネッサの日焼け止め、アネッサのbbクリーム、その上にスポーツ用のファンデーションを塗りまくって、サングラスとフェイスマスクをつけて、100%UVカットの帽子を深くかぶってる私はもはや不審者です。

今日は屏東のゴルフ場まで行きましたが、人がまばら、こんな日にゴルフをしてるのって、日本人の駐在員くらいです、ほんと。おばさんでやってるのは、私くらい笑い泣き


ところで、よく行く高雄のゴルフ場、
途中の店で必ず買うのはこれ!
ビニールに入った怪しい飲み物の正体は。


台湾コーラとも呼ばれるサースー、しかも塩入り。
しかも缶のままくれるのでもなく、コップに入れるでもなく、ビニール袋びっくり
氷とサースーをビニール袋に入れて、ストローを刺してグルグルっとビニール紐でくくってくれます。

サースーってコーラというより、ドクターペッパーに近い感じで普段は全く飲みたいと思わないのに、夏のゴルフ場では欠かせない、そんな不思議な飲み物です。

今日も100切りは果たせなかったチーン
また来週がんばります〜。