久米島旅行3日目、最終日。

ここまでイーフビーチ、はての浜と海を泳ぎながら楽しみましたので、最後は帰りの飛行機まで久米島観光をしました。

まずは日の出から。この日もあいにく雲が邪魔をして水平線からの日の出は拝めませんでした。

ホテルに戻って朝食。嫁さんはタコスをチョイス。

私は定番の和食。朝から二日ともマグロを食べました。私だけこの日はレンタカーを借りに空港まで向かいますのでいつもよりは軽めに済ませて。

7:34 ホテル前からバスに乗りました。途中港には那覇港からのフェリーが停泊してました。割と大きな船です。

あちこち停留所に停まりながら30分ほどで空港に到着。空港内のオリックスレンタカーのカウンターで手続きを済ませて、空港の駐車場からホテルに戻ります。

今回充てがわれた車はダイハツのトール。toyotaにOEM供給されてる車です。奄美も南国らしいこの色のレンタカーが多いですが、自身この色の車に乗るのは初めて。

この日はシールガチ橋を歩いて渡るために、正午頃の引潮の時間帯に訪問するので、午前中は橋からあまり離れていないところから訪れました。

A:熱帯魚の家

B:比屋定バンタ

C:畳石

D:くめじま〜るカフェ

初めは熱帯魚の家。

珊瑚の岩場のたまり場に魚がたくさんいます。海に入らず上からちゃんと見れます。

魚の餌のお麩がホテルの売店に売ってましたので、予め購入して持参しました。

ちぎって投げ入れると勢いよく寄ってきました。

続いて比屋定バンタ。

展望台の隣の売店にはヤシガニがいました。

シークァーサージュースでさっぱりと。

少し遠いですが、はての浜まで肉眼で見渡せます。

次は畳石を見に行きました。別の島、奥武島にありますが、橋が架かってるので陸続きのよう。まるで人工の岩のように平らで自然にできたのが不思議な感じです。

干潮まで少し時間ありましたので、くめじま〜るカフェでひと休み。比較的新しい建物でおしゃれな感じでした。

アイスはホテルにあったクーポンで。

今回はここまで。

次は干潮の時だけ渡れるシールガチ橋を渡ります。

最後までご覧下さりありがとうございました。