一度沖縄本島の北側、やんばる方面へ行ってみたいと思ってましたので、5月GW明け翌週の土日で行ってきました。

JALの沖縄線就航70周年記念キャンペーンで、JALパックのクーポンもありましたので活用させてもらってます。

まずはサクララウンジから。

小さいですが富士山も見れました。

搭乗します。

那覇空港に到着しました。めずらしく早着で感謝。

皆さまに教えてもらった大東寿司もゲットできました。賞味期限が翌日の朝まででしたので保冷して翌日の朝食にすることにしました。

レンタカーを借りて、JALパックのオプションで昼食です。レンタカー屋さんのすぐ傍のショッピングモール イーアス沖縄豊崎にあるサムズアンカーインで鉄板焼ランチを食べました。

一人なのに相席なく眼の前で焼いてもらって恐縮。

おいしくいただきました。

やんばる観光を考えてこの日の宿泊は名護にしてます。南から観光をしながら北上して行きます。

お腹を満たしてはじめに向かったのは勝連城跡。有料ですが、城の入口のふもとまでカートで送迎してもらえますし、世界遺産ということできれいに整備されてました。

上に上がると眺望もよくなっていきます。

次はアクナ浜。今流行りのグランピング施設がありました。

すぐ傍のウクノ浜。浜側では地元に住んでらっしゃるアメリカ人の方たちがビーチバレーで賑やかに盛り上がってました。

続いて果報バンタに。

天気が今ひとつなのと干潮の時間帯だったのが残念でしたがきれいな景色でした。

浜比嘉島にも少し立ち寄って。浜比嘉ビーチです。

テレビでも紹介されてました丸吉食品。いい雰囲気でした。

万座毛にも寄ってみました。施設もきれいに整えられてます。

残念な天気でもきれいな青は健在でした。

名護に到着。チェックインして大浴場でひとっ風呂してから夜の街に。

今回はこちらの居酒屋さんで。

鶏の酢モツはさっぱりしておいしかったです。

鶏のたたきと馬刺し。値段が手頃で両方を頼んでしまいました。

この店のおすすめということで締めはオムそば。なかなかのボリュームでした。

1日目は以上となります。翌日はやんばるの森のバスツアーと辺戸岬、大石林山を巡ります。

最後までご覧下さりありがとうございました。