週間占い 2020年1月5日 | Caz's Tarot Reading

Caz's Tarot Reading

タロット占いをしてます。
鑑定を通して感じたこと、タロットのこと、スピリチュアルなことなんかをシェアしたくて、ここに綴ってみることにしました。

みなさま 新年あけましておめでとうございます。

 

 

お正月はどのように過ごされていますか?

私は例年通り実家でのんびり過ごしました。 毎年元旦は早起きして実家近くの海に初日の出を見に行きます。 これ以外にしたことと言えば、高校1年生の甥っ子君とポケモンGoしながら歩きジム破りをしたことくらいでしょうか・・・。 東京には昨日戻りましたが、山ほどの食べ物を持ち帰り、しばらくの間は引きこもり生活ができそうなのですが、それではいけないと思い今日は暗闇バイクのジムで初漕ぎしました。

 

知っている方は多いと思いますが、私はタロット以外にも、占いのお勉強をしています。 一昨年、昨年と天中殺だった私ですが、節分をもって天中殺は終り。 天中殺の時ってお勉強の時期って言われているのですが、振り返ってみたら、確かにこの2年お勉強したなぁ・・と。 天中殺を意識してお勉強したわけではないんです、私、お勉強嫌いだから。 人生、こうなるようにできているんだなって思いました。 特に昨年はやることが多すぎて忙しかった。 何を習得したかはともかく、時間の使い方について考えるようになりました。 強い意志も必要だけど、これやる!って思ったら時間って作れるんですよね。 大きな新年の抱負はありませんけど、お勉強から解放された今年は、時間の使い方を考えて生活したいなって思いました。 そんな中で、去年はあまりできなかった読書の時間や趣味の時間を持とうと思います。  隙間時間をどう使うかで、一日って充実したものになりそうなので。

 

前置きが長くなりましたが、タロットの方も細々と鑑定しながら、週間占いを書きながら、さらにお勉強しながら続けていくつもりですので、みなさま、本年もよろしくお願い致します。

 

 

では2020年最初の週間タロットいってみよう!

 

 

 

1~12の中から好きな数字を選んでください。 好きな数字でも、ラッキーナンバーでも、気になる数字でもお誕生月でもピンときた数字でも何でもOKです。

 

 

 

 

決まりましたか?  二つ気になる方は二つどうぞ。

 

 

 

それでは結果です。

 

 

1を選んだ方

優柔不断になりそう。 あちらもよく見えるし、こちらもよく見える。  あれ?これ?どっち? さてどうしましょう? お昼ごはんに何を食べようとか、どちらの色を選ぼう、とか簡単なものはともかく、大事なことの選択をしなくてはいけないときは、まず自分を信じることです。 自分が選んだことに間違いはない、後悔はしない!って腹を決めたらえい!っと決めちゃってください。  決めたら、うしろは振り向かない!ですよぉ。 今週運気はいたって普通です。

 

 

 

 

2を選んだ方

年明け早々忙しくなりそうです。 周りからのプレッシャーも感じそうです。 でも焦っちゃいけません。 急いては事を仕損じる・・・という事を頭においてください。 やることがたくさんあるからこそ、まずは美味しいコーヒーでも飲んでリラックス! やることが10個あったら、1日2個できたらいいのです。 3個できたら上出来。 1個くらい終わらなくても何とかなる! くらいな気持ちで一つ一つの仕事を丁寧にするように心がけてください。 

人に対しても同様。 一人一人の話をきちんと聞いてあげてくださいね!

 

 

 

 

3を選んだ方

家庭運、金運がダウンです。 お正月に浪費しすぎた方、今週からしばらく倹約しましょう! 今年はお正月休みが長くて、ずっと家族と一緒にいた方、そろそろお互いにイライラが募ってきそう・・・・ 雰囲気が怪しくなってきたと感じたら、ちょっぴりスペースを空けることをお勧めします。 外に出てフレッシュな空気を吸ったら、相手の愚痴も聞いてあげることができそうですよぉ。

 

 

 

4を選んだ方

白黒はっきりさせたい事があるのであれば、今週はっきりさせちゃいましょう。 それができたら、今週はすべてがスムーズにスピード感をもって進んでいくようです。 今週は直感が冴えていますので、これだ!って思ったことがあれば、実行するもよし、アイデアがあるのであれば後々のために書き留めておくといいでしょう。 そうそう、お勉強にも向いている1週間です。 一つだけ気を付けたいこと、忙しさにかまけて不愛想にならない事くらいですかね。

 

 

 

5を選んだ方

やってみる前から、どうせできっこないなんて、決めつけはいけません。 頭でっかちになってはいけません。 今週の運勢はあなたの柔軟性にかかっています。 また、人間関係では、不利になるからとだんまりをきめてしまうと、周りからの非難を浴びることになりそうです。 守りの姿勢はNGです。 頑固な姿勢もNGです。 

 

 

 

 

6を選んだ方

楽しい時間を過ごすのは大いに結構ですが、その前にやることはやってしまいましょう! コツコツ努力が嫌いでも、やる気がなくても、お勉強、仕事の義務はしっかりと果たしてください。 楽しむのはその後です。 今週は大人数の人との新年会が吉と出ています。 新たな出会いも期待できますし、情報収取もできそうです。 が、その前にやるべきことはしっかりと終わらせてくださいね!

 

 

 

 

7を選んだ方

おめでとうございます! 今週1番のラッキーカードです。 欲しかった物が手に入ったり、願い事が叶ったり! わーい!と叫びたくなるような嬉しいことがありそうですよ。 さて、いいことがあったら、そのあとはどうしましょう? 幸せは人と分かち合うのが楽しいですよね。 人とシェアできるものはシェアしましょう、それが運気アップの秘訣です。

 

 

 

8を選んだ方

完璧主義なあなた、今週は妥協を許さない姿勢でいても大丈夫です。 バリバリやっちゃってください。 自分の理想を追求しちゃってください。 

運気は好調です。 今週さらなる運気アップを図りたい人は、オンオフの切り替えをきちんとして、オフの時は親しい人と楽しい時間を持ってくださいね。 その時はお仕事のことは忘れて戦闘服は脱いでゆるゆるで・・・・

 

 

 

 

9を選んだ方

運気は好調! 今週2番目にいいカードです。 特に好調なのは金運ですね。 今週ばかりは貯めることをちょっぴり忘れて、プチ贅沢してもよさそうですよ。 また、新年の目標を立てるのにもいい時期です。 現実的な範囲でより高みを目指すゴール設定をしてみてください。 世の奥様方はお正月疲れを癒すため、今週は家事をちょっぴり手抜きしちゃってください。

 

 

 

 

10を選んだ方

お仕事モード全開。 やる気満々。 今週は交渉、討論の場面でも活躍できそうです。 普段静かなあなたも、今週はリーダーシップをはっきしたり、積極的な発言をしてみてください。 みんながあなたの話に耳を傾け、賛同してくれそうですよ。 特に気を付けるべきはありませんが、あえて言うなら、人の意見を聞いてから発言する方がいいですね。

 

 

 

11を選んだ方

運気は好調。 今週3番目にいいカードです。 3番目って微妙ですか? でもとってもいいカードなんです。 「チャンスの女神は君に微笑む」的な。 今週はいろんな場面でタイミングがあいます。 特にアドバイスもないんですけど、強いて言うなら、ポジティブでいることくらいですかね。 明日からお仕事の方が多いとは思いますが、海外旅行の予定がある方、すごく楽しめそうです。 

 

 

 

 

12を選んだ方

うーん・・・ 可能であれば今週は人との接触を避けてほしい。 だって今週のあなたは怖いから。 無理だ!って人はなるべくお口にチャックです! 攻撃的な姿勢はNGですから要注意です。 どうしてもイライラしてしまった時は、彼、彼女、パートナーと話をしましょう。 心がほぐれていくはず。 そんな人いないよ!って人はどうしましょうねぇ・・・ 好きなアイドルの画像でも見てニヤニヤしてください。  

 

 

 

 

いかがでしたか? 今週は全般的なアドバイスカードにコミュニケーションのカードが出ています。 人の話をするときは相手の目を見ることが大切ですので、心に留めておいてくださいね。

 

 

 

ではでは、素敵な1週間をお過ごし亥くださいね。

 

 

see you soon,

 

caz