PSO2がエラーで始められない件について | ywxdのブログ

ywxdのブログ

ブログの説明を入力します。

PSO2がエラーで始められない件について

PSO2がエラーで始められない件について

私の環境でPSO2を始めようとした所、ゲーム起動ランチャーのスタートボタンを押すと以下のメッセージが出て、ゲームを始めることが出来ませんでしたこのエラーコードNo.103、セガのエラーコード一覧にも載ってない特殊なものだそうで、ネットでも解決策を探すことが出来ませんでした。評価も人数も多いオンラインゲームということで是非プレイしたいと思い、セガのサポート宛にメールを送ったところ、返信を頂いたので以下に全文を記載します平素は『ファンタシースターオンライン2』をご愛顧いただき誠にありがとうございますお客様よりご報告いただきました症状につきましては、弊社でも検証を進めておりますが、症状を再現することができず、現在のところ明確な原因はわかりかねます回線が非常に混雑している場合がございますので、大変お手数ですが、まずは時間を変えて再度お試しいただけますよう、お願いいたします,arado rmt。あわせまして、以下の点についてご確認くださいますよう、お願い申し上げます・システムドライバやネットワークドライバの更新

・常駐ソフトの一時停止、終了、一時的なアンインストール

・一時的なセキュリティソフトの停止、削除

・『PSO2』プログラムのアンインストール、再インストール

※他社様のソフトや機器の設定については各メーカー様にご確認ください何かお客様側でお気づきの情報がございましたら、参考とさせていただきますので、「不具合報告」フォームよりご投稿いただけますと幸いです。また、解決のための情報が判明しましたら、「よくあるご質問」や「対応状況リスト」への掲載を検討させていただきます本ご案内にて直接の解決となりませんこと、お詫び申し上げますうーん,ディアブロ3 RMT。w

勿論、セキュリティソフトやWindowsのファイアウォールの停止、PSO2の再インストールを試してみたけど起動せず。聞くところによると、ファイヤーウォールに関しての設定を切ると起動する方も居るようです。もう少し情報が集まるのを待ってから、再挑戦してみようかな。
関連トピック記事: