こんにちは!

大阪で骨格診断を使いながら、某外資系アパレルブランドで販売をしております、Kayoです^^

広島でパーソナルスタイリスト兼メイクレッスンをされているshiz先生のサロンで、田中順子先生のパーソナルカラー講師養成講座を受講してきました!





店頭で販売をしていて、よくあるお客様のお声。

【似合う色がわからないから、白、黒、紺、グレーしか着ない】

【似合うなら、明るい色も取り入れてみたいけど派手になりそうで抵抗があってチャレンジできない。
または買ってみたけど本当に似合ってるのかわからずタンスの肥やしになってしまった。】

【パーソナルカラーを知っているけど、取り入れ方がわからない】

これらに現場で解決策をご提案できるようになる為に、受講をしてまいりました。


(右側が講師の田中順子先生^^、順子先生も福山でイメージコンサルタントをされています。とってもオシャレでお話しやすく、共通の話題もあり終始とっても楽しかったです🎵)


日頃感じていらっしゃるお悩みなどを順子先生のカウンセリングを実際にみせていただきました!

誰にでもわかるように噛み砕いてわかりやすくお伝えされる順子先生、私メモがとまりませんでした。



shiz先生のお客様が
急遽わたしのドレーピング(布当て)練習にご協力くださり、人生初のドレーピング実践しました!
ありがとうございます!




色彩の基本の座学終了後すぐの実践で、真剣そのもの。(真剣すぎて顔がカオス!ダジャレを言う余裕なんて皆無でした。笑)




お二人目の診断の時は、少し自分自身も楽しめました^^

似合うシーズンの中から、さらにベストカラー(最も似合う色)を導き出す練習もしました!





とにかく沢山のカラードレープを当て比べながら、
お客様の
肌の色の変化や輪郭、パーツの見え方の変化を感じたままお客様へお伝えしていくのですが、自分のボキャブラリーの無さにびっくり。笑


お客様がもっと楽しめるよう、率直な感想を自分の言葉でお伝えすることの大切さを感じました。


後半は知識編として座学も
色彩の歴史や色彩心理学、たっぷり学びました!



この度講座の診断モデルにご協力くださったO様、F様、ありがとうございました!
また限られた時間の中でも実践形式で、
私が少しでも理解しやすいように進めてくださった順子先生
大切なお客様を私の経験値の為と、貴重な時間を作ってくださったshiz先生、ありがとうございます!


お読み頂きありがとうございました!

年内無料モニター募集します!

お問い合わせはこちらから

kayo.fashionstyling@gmail.com

Kayo