薬が楽 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

今日応援がきた。体調悪くなった時や風邪ひいた時など彼女病院に行くらしい。その時の発言に私はそういう考えもあるんだなあと思った。


「市販薬でもいいんでしょうけど、悩むくらいなら病院行って薬もらった方が楽なんですよ。それに薬代ただだから」


まあそれもそうですね、と私は聞くだけだった。私は治るまでの過程どうやったら良くなるかを考えて行動する方が良かった。次に対策もできたし。


ついでだから自費はどうなるかを聞いてみた。


自費だと病院で診察込みだからダメらしい。


同僚の話を振ってみた。

私「痩せたいから痩せ薬まで飲んだ同僚いたけど、食べれなくて薬結局やめて体重も戻ったって」

応援「結婚式呼ばれたとき、一時的に飲んでた人いましたよ。1ヶ月一万円ですって。短期で痩せたいならいいんじゃないですか。その方が楽だし」



いわゆるコスパとかタイパ的発想で時代なんだなあと思った。


もちろん私は在るが儘でいいと思ってるのでそんな痩せ薬みは興味もないが。


世の中、簡単、便利、楽なんですよね。


応援者はクレジット支払いすらもう面倒らしい。もちろん現金は持たない。そういえばこの前の同僚たちとのランチ会でも現金持たない人が多かったっけ。


そうそう薬だってAmazonで来るんだよね。


痩せ薬、オンライン診療科、Amazon薬局から届き、全部クレジット支払い。


楽だよね、