今日の本:最後はなぜかうまくいくイタリア人 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

本屋さん通ったらこの本あって速攻で買った。

前から気になってた本。


私がイメージするイタリア人って多分南イタリアなんだろうな、南と北じゃだいぶ風土も気候も人種も違うみたい。


時間にルーズだったり、食事が長いということはいただけないが、私は真面目すぎるから少しいい加減というか臨機応変というか、寄り道した方がいいんじゃないかと思う。


人生は長いのだからもっと楽しんだ方がいい、急いで最短距離見つけることや、コスパとかタイパとかじゃなくてもさって思う。


少し鬱気味になってきたようだし、特になにかをするわけもないし、ここらで休憩といいますか寄り道しよ。


自分にも他人にも厳しいのは疲れてしまう。この本の典型的なイタリア人はとにかく寛容でおおらかだった。私は自分に寛容になった方がいいらしい。