仕事ラストの日 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

1か月で異動なんて私もだけどみんなびっくりで今までそんな例聞いたことがない。

この1か月不妊治療について勉強をしたこととここで働いたことはいい経験だった。


さて話は変わり今月も多く本を読み、特に死やその先を考えることがあった。生と死を1か月で深く考えるってそう人生に於いてない。


仕事では精子と卵子の細胞が一対になってそっから分裂始まってあの細胞が10か月で産まれるって神業だよなあと思う。で、魂ってどっから?とふと思った。よくお腹の中での記憶があるって聞くしその発端ってどっからなんだろう。


死を迎えた時それは無と考えることもできるし、その先があるんだという人もいる。じゃあこの目に見えない部分ってどこに行くんだろう。

どっから始まってどこへ行くの?

そんなこと考える1か月だった。


結構面白い。