間の合わない一日 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

今日は何をしても間が合わない日だった。先週は何も考えずにトントンとことが運ぶという奇跡のような日だったのに対して真逆。


もともと映画いこうと考えてたら満席でダメ。


日曜で時間帯が悪いと言ってしまえばそうなんだけど、美術館激混み、ロッカーが空かない。激混みで作品よく見えない。やや消化不良で作品多くてお腹いっぱいという変な感覚。その後食事しようにもどこ行っても混んでて御徒町付近まででたけどどこも混んでる。


空いてる店入ったら中国人しかいなくて、タッチパネルが中国語。もう笑うしかない。そんでも食べた麺は美味しかったし、また行っちゃおうかな。日本人が「すみません」と店員さんに声かけるけど中国人って「ニーハオ」って言ってた。ふ〜ん、面白い。


図書館へ行く。読みたい本がてんで見つからない。本をあらかじめ検索して予約すればいいんだけどインスピレーションで決めたい私としてはなければなくても仕方ない、縁がなかったと思うしかない。いつもなら本の方から飛び込んでくるのにそれもなし。それでもめぼしいの借りてきた。ちょっと思い立って春の海と神曲読みたいくらいだしまあいいさ。どうも間が合わないのよね、今日って。


帰りのカラ館でアンサンブルの練習。

リズム感ない私はディズニーの曲に苦戦する。ほんと昔っから間の取り方へたで笑える。


愚痴と言ってしまえばそんなもんだが、いい時もあればそうでもない時もある。うまく行く時より今日みたいな間が合わない一日の方がなんか笑える。自分らしい。