これでいいんだ | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

少しは異動した時より仕事慣れてきたけどまだまだ。私の悪い癖で私は仕事周りに遅れてないだろうか、このやり方でいいんだろうかと思ってしまう。多分向こうは何も言わない。

これで大丈夫、これで大丈夫と自分に言い聞かせて仕事する。

そりゃあ仕事疲れるわけなのよね。


異動なんていつになるかわからないし、異動したらしたでまた勝手が違う。またはじめっからかというどんよりした気持ちも出てくる。

これも私の癖なのよね。

今覚えてステップアップするんだと心切り替える。前に進むしかないんだよね。


前役職あった時ほんとサボってた。コロナを理由に仕事もなんだかだったし勉強もしない。その後病気で休職したけど今思えば自業自得だったと思う。反省し勉強し仕事も覚え直して、もちろん給料も減ってお金の使い方も変えるしかなかった。


まあ時間かかったけどきっとこれでいいんだと思う。私はほんと痛い思いしないと学ばないのかね。まあ気がついた時がチャンス。